←次のお話   前回のお話→
 
運動会
先日、子供達の運動会がありました。
去年は開会式が前日、当日は競技のみ、閉会式は後日…だったので、今年もそうかなぁ?と思っていたら、開閉会式共に同日、更に午前中で終わりだったので、これは去年より大幅に遅れるぞ…と思っていたら、予定通り午前中いっぱいで終わりました。

多分、去年より競技数が減ったんだと思う。
何が減ったかは分からないけど。

 

競技数が減っているはずだけど、これはこれで私は満足でした。
でも、私が子供の頃はお弁当持ちで一日運動会やってたなぁ…なんて子供達に言ったら…
 
昔は競技数が多かった
 
なんかやたらと盛り込まれてたよね。
保護者も先生も参加してさ、、
応援合戦なんかもやってたり。

でもとにかく、運動会の練習が辛かったなぁ。。。
特に開閉会式の練習がきつくて。。。
ひたすら炎天下の中、帽子もかぶらず立たされて。
先生たちは校舎の影で涼しく指導するだけ。。。

私、そんなに運動得意じゃなかったし、運動会が楽しかった記憶はないかな…
でも、運動会で食べるお弁当は美味しかったよ!!

 

お弁当持参して朝早くに子供の応援行くのも大変だよね。。。
ほんと、午前中で終わる運動会で良かったって思うよ。。。
 
昔の運動会はやだ
 
すん(息子)も、コウ(娘)も、私が子供の頃の運動会の話をすると、いつもビビってます。
まぁ、、、嫌よね。。。

以前描いた運動会のお話↓
運動会の人間ピラミッドは怖いねって話
本当にあった怖い昔の運動会
 

 

ほんと、ホラーだよね。。。。

ではまた〜

 

 

←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 自分が子供の頃、親世代の人たちが「自分たちが子供の頃は…」という始まりで聞かされていたいろんな話がありましたが、運動会もその一つでしたね。
    そして現在になって自分たちが同じように子どもたち世代に「自分たちが子供の頃は…」といって話を聞かせるんですね。「時代は回る」とはよく言ったものです。
    親世代の話を聞いて驚いていた自分たちの話を子供世代が聞くとまた驚いて、さらにまた先の子供世代が…と繰り返されるんですね。

    • 親がしてくれる体験話って、何か面白い感じしますよね😌
      「運動会」と一言で言っても、時代が違うとやってる内容が変わってくるので、現実なのに現実じゃない…みたいな感覚が何だか興味を引かれるのかもしれません😌

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事