攻められるすん4コマ

こんにちは。しらこです。

すん(息子)が年長の頃、新しくできたお友達に意地悪されるというので、担任の先生に相談したところ…
すんの事が大好きという先生
 

幼稚園の先生
〇〇くん、すんくんの事が大好きなんですよ〜。

 

私(ママ)
はぁ…。
そうなんですか…。

〇〇くんは、すん(息子)のことが大好きだという、担任の先生。
私は、先生の言うことがいまいち信じられませんでした…。
モヤモヤするママ
 

私(ママ)
すんちゃんの事が、大好き!?
なのに、叩くの??何で????
好きなら普通、優しくするよね?
すんちゃんの事が好きなフリして、実はいじめてるんじゃないの????

モヤモヤモヤ…。

そして数日後。
幼稚園の参観会がありました。
この時の参観会では、園での様子、絵本を借りる様子などを見学しました。
その時、やたらとすん(息子)にグイグイ詰め寄る子を発見。
すんにグイグイくる子発見
 
名札を見ると、すんが叩かれて嫌だというお友達の名前が。

私(ママ)
あの子か…。

 

あおしくん(仮名)
すんくん!!すんくん!!

 

あおしくん(仮名)
すんくんは何借りたの?
なになに!?教えて!!

 

すん
えっ…?
ウルトラマンのだけど…(タジタジ)

 

私(ママ)
あおしくん、ちょっとすんに近くないか…???

 
グイグイくるあおしくん(仮名)
 

あおしくん(仮名)
それ!!ボクも前に借りたよ!!
すんくん!!ホラ、見て!!!!
ボクはこれ借りたんだ!!
すんくんと同じ、ウルトラマンシリーズのやつ!!
ウルトラマンのお話、面白いよね!!
これも絶対面白いからすんくん次はこrペラペラペラペラ

 
あおしくん(仮名)、すん(息子)に猛アタック。

すん
う、うん…
(ママ、タスケテ…)

すん(息子)、その勢いに、タジタジ…。
戸惑いながら、チラチラとこちら(私)を見て、助けを求めてくるすん…。

私(ママ)
あおしくん、近い近いちかーーーーい!!!!
すんに、チューしちゃう!!その位置、チューしちゃうよーーーー!!!

(※このお話は、コロナが流行る前のお話の為、マスクは付けておりません。)
その様はまるで、飼い主が好きすぎて詰め寄る愛犬のようでございました。

あおしくん(仮名)
すんくんすんくんすんくーーーん!!!!
(めちゃくちゃ嬉しそう)

尻尾があったら、ちぎれそうなくらい、振りまくってる感じだね。

つづく。

いやぁ〜、あんなにすんの事が好きだなんて、ちょっと想像以上すぎて、びっくりしたよ。
こんなことってあるんだね。
当時は本当にびっくりしました。

 

我が家で愛用している、白雪ふきん。
いろんな柄があって、可愛い。

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事