ショッパーズハイ4コマ

ショッパーズハイとは?
買い物中、テンションが上がり、あれもこれも買ってしまう現象。
また、買い物中、料理する意欲が高まり、お惣菜を買わず、無謀にも食材のみ買って帰る現象のこと。
買い物中はルンルンだが、帰ると現実を突きつけられて絶望の淵に陥ることもある。
英語では、shopper's highと書く。

(※注意:これは私が考えた言葉であり、造語であり、本来の用語ではありません。)

買い物中、何故だか面倒臭い料理を作りたくなって、材料を買い込んでしまう経験、ありませんか?
買い物中は何故か作れる気満々なんですよねぇ。。。不思議。。。

お惣菜は味濃いから自分で作った方が健康的とか、食材買って作った方が経済的とか何故か高尚な事考えちゃって、食材買い込んだりするのよね〜。
根菜類は日持ちするから今日作らなくても大丈夫〜、とかね。

そんで買い物終わって家に帰って片付けして〜…。。。
ご飯作る時間になると後悔するんです。
何でこんなに食材ばっか買っちゃったんだろう〜って。
こんなことなら食材買わずにお惣菜買っとけば良かった〜って。

惣菜を買ってないことに後悔するイラスト

誰かご飯作りに来てくれんかな〜??

お買い物袋はお買い物カゴとカゴぴったりの袋、両方使ってます。
暑い時期には保冷効果があるバッグがいいよね。

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事