←次のお話   前回のお話→
 
回想シーン
 
前に、「注意すると余計悪化する」みたいな話を聞いた事があって。

あの時、
何で何も言わないの?
何で注意しないの??
…って思ってたけど、もしかしたら既に何度か注意してたのかもしれない。

 
注意しないりんママ
 
そして注意しても聞かない、もしくは、以前注意した時に悪化したとか…。。。

それでりんちゃんママは見て見ぬフリをしていたのかもしれない。。。

あの時、りんちゃんママが注意して、その場だけ収める事は出来たかもしれない。
けど、下手に刺激して悪化し、今後の学校生活で我が子に更に被害が及ぶと思うと、何も出来なかったのかもしれない。

あの時は、男の子の親も来ていたし。

全クラス合同だったし、大げさにしたくない…という想いもあったのかもしれない。

でも…

あの男の子が、周りから…何より直接被害を受けた子の親や、自分の親から何も注意されずそのまま大きくなると思うと、本当に怖い。
 
何も注意されず歪んで育つ
 
今はまだ一年生で、よく分かってないからやってしまった。
「好き」の表現が、ああいう方法しか分からなかった。
のかもしれないけど、ああいう行動をとってはダメだと言わないといけないと思う。

何回言ってもやる、言っても聞かない…ではなく、理解できるまで何度も何度も本人に伝えるべきだと思う。

私はあの時、全クラス参加していた中で、りんちゃんの所まで近付いて注意する勇気はなかった。
もし、あの時私が行動していたら、間違いなく目立っただろうし、注目を浴びることになる。

注目を浴びてでも止めに入った方が良かったのか?

もう終わったことをくよくよ考えても仕方ないんだけども。。。

(続く)

次で終わりです。
ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事