←次のお話   前回のお話→
 
嫌がってるのに誰も注意しない
 
りんちゃん(仮名)とは幼稚園の頃からのお友達。
だけど、小学校では別のクラス。

全クラス体育館に集合し、皆、クラスごとにゆるっと並んでいた。
授業開始まで、親同士で話してたり、子供同士遊んだり。
ワイワイガヤガヤ。

こういう時って周りが騒がしいから、隣同士で話してても、聞き取りにくかったりするよね。

 

だからなのか?
りんちゃんに、男の子が抱きついているのを誰も気に留めない様子。。。

 

嫌がってるのにやめてくれない

 

りんちゃんが、何度もやめてって言ってる。
何度も何度も、男の子の手を振り払う。が、何度も何度も抱きつく。。。
私は、その状況に気付いていながらも、クラスが離れていたので、ただガン見するしかできませんでした。。。

そして授業が始まり。
先生がマイクで「みなさ〜ん!!正面向いてくださ〜い!!」
先生の号令がかかった。

 

先生の号令がかかった

 

(続く)

いつもなのか?授業参観の時だけなのか?
子供達の参観会に行っても、大抵、チャイムが鳴ってません。
なので、授業開始や終わり時間は、時計を見て判断しているらしいよ。

 

子供達に聞くと、チャイムはなるときとならない時があるらしい。。。
へぇ〜???
チャイム鳴らないと、分かりにくい気がするけど。。。

なのでこの時は、先生の号令で授業が始まりました。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事