←次のお話   前回のお話→
 
もしかしてウチもヤバいかも
 
帰宅後。
暫くあの光景が目に焼き付いて、私はモヤモヤと考えていた。
 
男の子はりんちゃんが好き
 
あの時、男の子は、りんちゃんにいたずらしようと思って抱きついたり触ったりしていたのではなく、純粋にりんちゃんが好きなのだろうと思った。
あの男の子は、好き過ぎる&まだ一年生と未熟さ故に行動を抑えきれず、ああいう態度を取ってしまったのかなという感じだった。

私の勝手な推測なので、違うかもしれないけど。。。

 

でも、好きだからと言って、抱きついたり触ったり、そういうことをやっていいか?というと、良いわけがない。
しかも相手(りんちゃん)は嫌がっている。

 

モヤモヤと考えるママ

 

好きな子が嫌がる行為を、何故するのだろう?
相手から余計嫌われるだけなのに…。。。

でも、そういう、好きすぎて嫌なことする子って、確かにいるよね。

 

お友達に叩かれる話をするすん4コマ

 

 

あの男の子も、そういうタイプなんじゃないかなと思ったり。

相手が嫌がってても、自分に注目してほしい気持ちが勝っちゃう。

で、男の子のあの行動(抱きついたり、触ったり…)は、家でそういうスキンシップを取ってるのかなぁなんて思って。
いやよいやよも好きのうち…とかで、子供(男の子)が嫌がってても親がやめない…とか。
我が子(男の子)が可愛いからプライベートゾーンも触りまくり…とか。。。

まぁ、私も子供たちにスリスリするけれども。
子供たちがゲームしてたり、動画見てるところに、唐突に抱きついたりするけれども。

え?

まてよ…????

もしかして、そういう唐突なスキンシップが、ああいう行動につながってたりするの????

 

焦るママ

 

幸い?なことに、すん(息子)もコウ(娘)も、ママ大好きっ子で、好きな子はいない。(多分)
でももし今後好きな子が出来たら、アピールする時、唐突に抱きついたりほっぺにチューしたりするようになるんじゃ…!?!?!?

 

もしかしたやばいかも

 

まさかウチの子達はそんな事しないだろ〜と思いつつ、いや、ウチだけが例外な訳ないし、私が知らないだけで実は誰かにやってるかもしれないし、それはちょっと、いやだいぶヤバくないか!?
と、思い至りました…。

(続く)

銭湯、トイレ、プールの更衣室等々、母親が男児を連れて入るの、どうなの?と、度々話題になっています。
私としては、小学校低学年くらいまではまぁいいんじゃないのと思っていましたが、今回、スクールセクハラを目撃して以降、考えが変わりました。。。

 

小学校低学年であっても、幼稚園児であっても、そういう目で見る子っているので、女子更衣室には連れて来てほしくないな…と思います。

自分の為というより、娘の為に、少なくとも、小学校に上がった男児は女湯や女子更衣室に入って欲しくないと思いました。

 

因みに私は、すん(息子)が小さい頃は、私しか連れて行けない状態でプールや銭湯には行きませんでした。
今は、銭湯はやっぱり行きませんが、プールは、男子更衣室の方を素通りさせています。

去年、すんが小三の頃、私一人で子供達連れてプールに行ったら、受付の人に、「女子更衣室通っていいよ〜」と言われました。が、いくら素通りでも、流石に小三だし、すんには男子更衣室の方を素通りしてもらいました。
男子更衣室も、色んな男性がいて危ない…っていうから、夫がいない時はなるべく使わないようにしてました(プール終わっても水着のまま帰ったりしてた)。

 

小さい子供が異性だった場合、色々難しいよね。。。

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事