腹圧4コマ

こんにちは。しらこです。
私は小さい頃からお腹が弱めです。
腸内フローラを整える盲腸は小1の時、なくなりました。

大阪大学 大学院医学系研究科 感染症・免疫学講座(免疫制御学)/免疫学フロンティア研究センターの竹田 潔 教授らのグループは、私たちの体で不必要な組織と考えられていた虫垂に存在するリンパ組織が、粘膜免疫で重要な役割を果たすIgA注1)の産生に重要な場であり、腸内細菌叢注2)の制御に関与していることを突き止めました。

毎日、給食で出る牛乳は試練。午後の授業は殆ど頭に入ってこない。
テストも試練。テストを受けるか?トイレに行くか??

…そんな様々な試練を乗り越え、現在は、すん(息子)とコウ(娘)の2児の母。

こんなお腹弱い私が、ママになってからどのような試練を乗り越えてきたのか?
これって、お腹弱い親御さんあるあるだよね??
というような話を、今後もたま〜に4コマに描いていきたいと思います。

お腹弱め育児あるある【抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこするとお腹を壊す

抱っこ紐でお腹壊す私
今回はこれ。
「抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこするとお腹を壊す」
どうですか?あるあるじゃないですか??

はい。あるあるです。
定期です。通常運転です。

もしかしたら、私だけのあるある話かもしれません。

抱っこしてすぐお腹を壊します。
お散歩に出ようと、何度も試みますが、抱っこしてはお腹を壊すので、何度お散歩を諦めたことか…。

大丈夫です。
お散歩に行けなくても、二人は元気にすくすく育っています。

トイレの前で、多少泣かせていても大丈夫です。
ひとまずお腹に集中しましょう。

1人目すんの時はトイレに行くたびにわざわざ抱っこ紐を外していました。
2人目コウの時は、外すのめんどくさくなって、試しにそのままトイレに行ったら、外さなくても用を足せたので、「抱っこ紐を外さないで用を足す」スキルを身につけました。
私、凄い!!

↓私のオススメ整腸剤、貼っておきますね。

ではではこの辺で。

クスッと笑ってもらえると嬉しいです❣️

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事