コロナワクチンの注射は全然痛くなかった【ファイザー1回目】
スポンサーリンク

ワクチン注射4コマ

こんにちは。しらこです。

今回の4コマは私の事…。
ようやくコロナワクチン接種に行って来ました。
(注:4コマではマスクしていませんが、全員、マスクしております)

ドキドキ。。。しましたが、注射自体はほんとに全く痛くありませんでした。

スポンサーリンク

コロナワクチンの注射は全然痛くない【いよいよ…】

ワクチン接種前の質問中
遂にコロナワクチン接種1回目当日…。
問診票を書いて、病院へ。

私、集団接種予約で受けようと思ってたんだけど、全然予約が取れなくてね…。
「あの病院はコロナワクチン受け付けているらしい」という話を聞くたびに、片っ端から電話をかけていました。
そのおかげで、幸運にも、近所の病院で予約&接種することが出来ました。

 

断られすぎて凹んでたけど、それでも諦めずに電話かけたよ!!
私(の精神力)、凄い!!

 

医者
何か質問はありますか?

 

副反応が酷いことがあるっていうのは知ってるから、質問は特にない…

 

…ありません

 

けどこわいよー💦
ドキドキドキ…

 

コロナワクチンの注射は全然痛くない【アルコール消毒】

アルコール消毒中の心境

医者
利き手は右でしょ?左腕出してね〜

 

あ、私、基本左利きなんですけど、字だけ右で…。

 

医者
あぁ…、それじゃあどっちに打ちますかね??
どっちにしても不便だねぇ…。
包丁とか左使うなら、右に打っときましょうかね?

 

はい…、右でお願いします…。

私は基本、左利き。
鉛筆だけは何故か右。お箸も左。

だから、絵や字をかくときは、ペンを右で持ち、消しゴムは左手に持つ。
ステーキ食べる時は、お箸を左手で持ち、ナイフを右で持つ。(包丁は左なのに、ナイフは右で持っても違和感ない)

両方使えるって、便利なことしかないや〜ん❣️

なんて思いながら今までのほほん生きて来たのに、ここにきて不便…。くっ。
仕方ない…。もし副反応強かったら、ブログの更新は一回休みにするしか…。
等々考えながら右腕を差し出しました。

医者
はい、アルコール消毒しますねー。
かぶれたりしたことありますか?

 

大丈夫です…

 

こわいこわいこわい〜!!
スースーする!!アルコールでスースーするよ〜!!
見ない!!絶対見ない!!(お目目ギュッ)

コロナワクチンの注射は全然痛くない【注射痛くないよー】

痛くないといいながら痛い

医者
はい、じゃあ始めますね〜
そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ〜
この注射、全然痛くありませんから^^

 

痛くないのか…
でも私、注射怖いしな…。不安…。

 

はい…。分かりました…。

 

…って、え?痛い!
いたいいたいいたい〜!!
痛いじゃないの〜!!
痛くないとか言っときながら、痛いよ〜!!うわーん!!!

 

…ちょっと痛いですね。。。(ボソっ)

コロナワクチンの注射は全然痛くない【注射じゃなかった…】

まだ打ってなかった

医者
え??あぁ、今のはどこに打つか跡付けただけだからね〜。
痛かった?ごめんね〜、打つのはこれからだからね^^

 

あ、はい、分かりました…(放心)

まさかの!!
まだ打っていませんでした〜!!!

そしてワクチンの注射自体は、ほんとに全く痛くなくて、いつ刺したのか分からないくらいでした。

こんなに痛くない注射、初めて❣️

私はふとももにインスリン注射も打ったことありますけど、あれは痛かった…!!

↑妊娠糖尿病だったからね、私。インスリンも打っていました。

コロナワクチンの注射は全然痛くない【余談】

注射よりも、注射跡付ける時の方が痛かったです。ほんとに。。。
なので、「今回の注射は何ともない!?」と思いましたが、打って数秒で、右腕がぬるぬると痛くなり…💦

えっ!?こんなすぐに副反応出るの??
え??早すぎない???

と思って更に数分後…
めまい、吐き気、血の気が引く…等々、ちょっとヤバそうな症状が出て来たので、

すみません、ちょっと気分悪いので横になってもいいですか…??

と、受付の人に言いました。
するとすぐに車椅子を用意してくれ、「ベッドまで案内します」と…。

ひえぇぇ〜
何か大ごとな感じになってる〜💦
ちょっと気分悪いくらいで申し訳なさすぎる…。

と思いましたが、「立たないで!!歩かないで!!」と言われたので、指示に従うことに。

血圧は少し低め。
看護師さんに、

看護師
注射で気分悪くなったこと、ほんとにない??

と、聞かれたので、

あ、はい…まぁ気分が悪くなる程の事は…。
あ、でも、帝王切開で子供産んだ時、麻酔が効きすぎてちょっと大変になった事はあります。。。

 
(↓これね)

 

看護師
薬が効きやすい体質なんだね。

と言われ、お医者さんからも、

医者
そういう事は、早く言うように!!
2回目は、寝ながら打つから!!

と、言われました。

うう。。。
申し訳ない。。。

皆も、注射で一回でも気分悪くなった事あったら、ちゃんと申告しようね!!

あ、そういや私、学生の頃、風邪引いてドラッグストアで市販の風邪薬買った時、薬剤師さんに、「これ、凄い効くから」と勧められたどこのメーカーのか分からない風邪薬飲んで、蕁麻疹出た事あったんだった…。
なんか、色々成分が多いとかなんとか言ってたな…。

次からは堂々と、「気分が悪くなります!!」って言う事にします!!

その後、30分程、病院のベッドで休ませてもらい、無事、帰宅出来ました。

私が予防接種行っている間、すん(息子)とコウ(娘)は、2人でお留守番。
フリーランスの姉&兄にテレビ電話で繋ぎ、「何かあったら電話して。私の帰りが遅かったら義実家に連絡して。」とお願いしてからの予防接種でした。

テレビ電話でお留守番、めっちゃ助かるっ❣️

 

↑注射こわい人へ。オススメです。

ではではこの辺で。。。

クスッと笑ってもらえたら嬉しいです❣️
(余談の部分は笑えないけどね(^_^;))

最後まで読んでいただき、ありがとうございました❣️

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事