すんは起こさなくてもママが起きると絶対起きる
スポンサーリンク

起き方4コマ

こんにちは。しらこです。
以前、コウ(娘)の起き方について、描きました。

コウ(娘)は、ちょっと物音立てた程度じゃ起きません。
起こしに行っても、起きません。

が…!!!

すん(息子)は、私(ママ)が起きたらすぐ察知して起きます。
赤ちゃんの頃から敏感だったすん(息子、小2)。
ママ察知能力ビンビンです。

眠くても、ママ(私)が起きると、起きるすん(息子)。
すん(息子)は寝不足で起きても不機嫌にならないし、起こす手間が省けるのはいいのですが、寝不足だと必ず風邪引くので、出来るだけ時間ギリギリまで寝てて欲しいと思う私。

その分、早く寝かせろって言う話なんだけどね、中々出来なくてね〜。。。
気を付けます!!

因みに、極たま〜に、私(ママ)が起きても気づかないことがあり、そう言う時に、ギリギリに起こしちゃうと、不機嫌に。

すん
ママが起きたら絶対起こして!!って言ってるじゃん!!

こうして泣きわめくことも。

ママ(私)
よしよし、ごめんね…。
ママは少しでも長く、すんに寝といて欲しいんだよ…。

と宥めております。

一年生の頃は、こうやって不機嫌になると、全然収集つかなかったのに、今はだいぶ気持ちの切り替えが早くなりました。
成長!!

因みに、すん(息子)が早く起きたい理由は
「早く起きて、1分1秒でも長く動画がみたいから!!」です。

すんのゲーム&動画好きは凄いね!!

「ママと一緒がいい」という理由じゃなくて、少し安心しましたね。

1人で起きて来る子も、起こさないと起きない子も、それぞれ大変なところもあり、良いところもあります。
一長一短。
育児、お疲れ様です。

すん(息子)が1人で起きるようになった経緯も、いつか漫画にしたいと思います。

↑こういう着る毛布、欲しいなぁと思いながら、買う勇気が出ません…。
なんか、優雅でいいよね。欲しい。。。

今回はほっこり!?だったかな!?
え?微妙??まぁそんなこと言わずに…。
ではまた〜!!
PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事