自分の事をちゃん付けするのはいつまで?【すんの一人称がボクになった日】
スポンサーリンク

すんの一人称4コマ

こんにちは。しらこです。
今回はすん(息子)の一人称について。

私は、小さい子が自分の事を「〇〇ちゃんね〜、」って呼ぶのに憧れて、すん(息子)にも、ずっと「すんちゃん、すんちゃん」と呼びかけていました。

小さい子が自分の事、「〇〇ちゃんね〜、」って言うの、めちゃんこ可愛くない!?

そして、すん(息子)が喋り始めて、ようやく自分の事を「すんちゃんね〜、」と言うようになり、

ウッヒョーーー!!!
すんちゃんが自分の事、「すんちゃん」って言ってるーーー!!!!
最強に可愛い!!たまらん!!よだれズビッ!!!

なんて幸せを満喫していました。

しかし…。。。

ある日、近所のお姉ちゃんお兄ちゃんに遊んで貰っている時のこと…。
(↓ここでは近所のお姉ちゃんしか描いていませんが、実際は数人いました。)
すん笑われる
この日を境に、すん(息子)は、自分の事を「ボク」と言うようになったのでした。。。

すんちゃんが自分の事「すんちゃん」って言うの、もっと満喫したかったよ〜!!うえ〜ん!!!

 

まぁ、「ボク」って言うのも、それはそれで可愛いんだけどね!!

 

それにしても、すん、近所の子にちょっと「ププッ」と笑われただけだったのに、自分の事「ボク」って言うようになるなんて思わなかったよ!!
3歳でも、雰囲気とかで分かるんだろうねぇ。凄い!!

因みに私は、今でもすんの事を「すんちゃん」って呼んでいます。

すん
ボクねー、ママにだけは絶対「すんちゃん」って呼んでもらいたいの〜。
ママ、大好きだから〜。

とのことなので…。

私(ママ)
でも一応、家の中では「すんちゃん」。
外では「すんくん」って呼んでるよ。
外ではちゃんと取り繕ってます。

すん(息子)の一人称が「ボク」になったのは早かったですが、コウ(娘、4歳)の一人称はまだ「コウちゃん」。

コウ
コウちゃんね、すんくんよりスプラトゥーン上手だからねっ!!

すんより、負けん気は強いです。

すんの一人称が「ボク」になったのは早かったけど、コウはまだ自分の事「コウちゃん」と言っています。
そして私は、小さい子の自分呼び満喫中。
コウちゃんはいつ頃から自分の事「私」って言うようになるかな〜??
それはそれで楽しみっ❣️

 

↑最近欲しいもの。

最近、寒くなってきて、子供の習い事時に、私が暖かいスリッパ履いていると、「コウちゃんも欲しい!!」と言われたので、どれを買おうか悩み中…。
スリッパだとすぐ脱げちゃうけど、これならすぐ脱げないから良さそうだよね。家の中でも履けるし。

 

次回は今回の続き?みたいな感じでお届けします。

ではまた〜!!

PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキング
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事