パスワード忘れた4コマ

こんにちは。しらこです。

明けまして、おめでとうございます。
子供達が冬休みで、少しわちゃわちゃしていた為、冬休みを取りました。

今年もまた、4コマ育児漫画を更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、今回のお話は…、
冬休み入って早々起こったトラブル…。

パソコン持って帰ってきたすん
 

すん
ママ〜!!見て見て〜!!
ボクね、学校のボクのパソコン、持って帰ってきたの〜!!

 

ママ(私)
へぇ〜!!そうなんだ!!
冬休みに、パソコンで宿題でもあるの??

 

すん
うん!!
宿題もあるんだけどねぇ、学校でやってたやつも、やっていいんだって!!

と、意気揚々と、宿題以外(授業中やってたやつ)をやり始めました。

すん(息子)、実は以前にも一度、学校のパソコンを持って帰ってきたことがあって。

ママ(私)
すんちゃん、パスワードはメモがあるの?
覚えてるの??

 

すん
覚えてるよ〜!!
でも、パスワードは、ぜっっっっっっったい、他の人に見せちゃダメって言われてるから、ママにも教えないからね!!

 
パスワードはママにも内緒
 

ママ(私)
分かってるよ〜。
ママ、もうパスワード聞かないからね〜。

 

私(ママ)
まぁ前に持って帰ってきた時も覚えてたし、覚えやすいパスワードなんだろうな。
聞かなくても大丈夫か…。

なんて、呑気に思っておりました…。

そして、翌日。。。

すん
ママ〜!!
ボク、今日も学校のパソコンで勉強する〜!!

 

ママ(私)
(おぉっ!!✨すんちゃんが張り切ってる!!)
うん、分かった〜!!

 
と言って、数秒後。。。

すん

 

すん
…あれ??

 

すん
ママ〜!!ちょっとこっちきて〜!!ボクね〜、大変なことに気づいたの!!
耳かして〜!!

 

ママ(私)
なに〜??

 

すん
なんと〜、何て言いたいでしょう??

 

ママ(私)
(大変な事…??まさか…!!)
パスワード、忘れたの???

 

すん
ぴんぽ〜ん!!(てへぺろっ)
どうしよ??

 
パスワード忘れたすん
 

てへぺろっ!!じゃなーーーい!!
忘れるの、早すぎぃぃぃ〜〜〜!!

…という事で、冬休み次の日から、パソコンが使えなくなりました。

なんてこったーーーーい!!!!

たーーーい!!!

たーーい!!

続く。

 

iPadPro、欲しいなぁ〜。
iPadProがあれば、色々捗るんだろうなぁ…🤤

 

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事