←次のお話   前回のお話→
 
消臭ケアでやっている事
 
消臭スプレーとか、たまに忘れる事あるけど。

夏は汗かくから、結構汗かいたらシャワー浴びたり、汗拭きシート使ったり。
あと、洗濯物の生乾き臭がとても嫌で、洗濯するときは必ず熱湯ハイター漬けしてから洗濯してる。

1リットル程度の電気湯沸かしポットでお湯沸かして、風呂桶に熱湯入れる
→ハイター入れて、タオルを漬ける
→洗濯機にダイブ
で、大体生乾き臭しないよ。

 

大体タオルから生乾き臭が発生するから、普段はタオルだけハイター漬けしてる。
けど、生乾き臭がする衣類があれば、それをメインでハイター漬けしてる。
ハイター漬け、最強。

個人的には、
ワイドハイタープロ(粉末)>市販の酸素系漂白剤(粉末)>液体のワイドハイター(緑色のやつ)
の順に効果は大きい気がするかな。

 

 

↑これが最強と思うけど、これ、まぁまぁ高いから、粉末タイプの酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)のやつなら何でも良いと思う。

私は最近、カインズの酸素系漂白剤ってのを使ってるよ。(検索したけど、広告がなかった💦)
裏の表記に「過炭酸ナトリウム」って書いてるやつ。
よく、洗濯槽クリーナーにも使われてると思うけど、この酸素系漂白剤で問題なく生乾き臭撃退できてます。

 

生乾き臭、気になったら、熱湯漬けしてみてね。

粉末タイプを熱湯に投入すると、結構シュワシュワして面白いよ。
シュワシュワするのが苦手なら、液体のワイドハイターが良いかも。
試してみてね。

 

(続く)

ではまた〜

 
←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事