マニキュア4コマ

こんにちは。しらこです。
これは、夏休み中のお話になります。

長期休み中だけ、マニキュア塗ってる子、いません??
コウ(娘、4歳)にも塗ってあげた〜い!!という私の思いが爆発し、百均の剥がせるマニキュアを買って来ました。

今は剥がせるマニキュアなんて売ってるんだね〜!!
知らなかった!!

百均の剥がせるマニキュアを使ってみた【まずは私が塗る】

マニキュアを塗るママ
まずはお手本。
私が塗る。

塗り心地は普通。
剥がせるマニキュアだから、爪が苦しい感じがしないみたいなレビュー?ブログ?を見てたけど、普通のマニキュアと同じように、爪が苦しい感じはする。

爪が苦しい感じって、分かる?
呼吸できてないみたいな感じ。
慣れると割と平気なんだけどね。

百均の剥がせるマニキュアを使ってみた【早速見せびらかす】

見て見て〜!!
乾いたタイミングで、子供達にみせびらかします。

ママ(私)
すんちゃーん、コウちゃーん!!
見て見て〜❣️

 

すん
なになに〜??ママ〜??

 

コウ
なぁに〜???

百均の剥がせるマニキュアを使ってみた【爪を見せる】

爪を見せびらかす

ママ(私)
じゃん!!(ドヤァ✨)

以下は、私(ママ)の脳内で予想していた、子供達とのやり取りです。(妄想)

脳内すん
えっ!?ママ、すごーい!!
きれ〜い!!

 

脳内コウ
ママ、かわいいね〜❣️
コウちゃんもやりた〜い❣️

 

脳内ママ(私)
でしょ〜⁉️いいでしょ??
じゃあコウちゃんも塗ろっか❣️

百均の剥がせるマニキュアを使ってみた【問い詰められました】

すんに問い詰められるママ
私(ママ)の爪をマジマジと見つめる、すん(息子、7歳)。
顔を上げた途端、真剣な眼差しで、

すん
ママ?どうしてこういうことしちゃったの??

 

えぇ〜っ!!
予想してたのと反応が違う!!
何!?その真剣な表情!!
まるで私がいけないことをしたみたいじゃない!!

 

ママ(私)
えっ!?え〜っと、、、
か、かわいいと思ったから…。。。💦

 

すん
…そっか。
まぁいいよ、それで。

 

何?その反応…
ちょっとショック。。。

まぁ私が塗ったマニキュアの色が中々キツかったっていうのもあるんでしょうね💦
思ってたんと違う反応が来て、少々戸惑いました。

百均の剥がせるマニキュアを使ってみた【おまけ:コウの反応】

マニキュア興味なし
はい!!コウ(娘)ちゃん、まっっったく、興味ありませんでしたーーー!!!しくしく。

ということで、今回私が使用したマニキュアはこちら!!↓
百均の剥がせるマニキュア
中々鮮やかです。

で、塗った後、すぐ剥がれるのかな〜?なんて思っていましたが、これ、剥がさないと中々剥がれません。
手の爪は、塗って2日くらいで剥がしたので綺麗に剥がれましたが、放置していた足の方が悲惨なことに…↓
マニキュアボロボロな足
(2021年9月18日現在の状況)
(手入れが全然できていない足を晒してすみません。。。🙇‍♀️)
(不快になられた方いたら、すみません💦)

塗って数日したら、綺麗に剥がせるうちに剥がさないと、パキパキ削る感じで剥がさないといけなくなるし、上記の写真のように、悲惨なことになるので、剥がせるマニキュアを試す場合はお気をつけて。。。

コウちゃんに塗らなくてよかった❣️

 

因みに私が買ったのはダイソーのマニキュアだよ。
ダイソーのは塗って〜数日で剥がすのが良いと思います。
放置しすぎると、悲惨なことになるので気をつけてね!!

ではまた〜。

クスッと笑ってもらえると、嬉しいです❣️

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事