←次のお話   前回のお話→
 
目覚まし止めても起きてない
目覚まし止めたから、てっきり起きたのかと思ったけど、そんなうまくいくわけないよねぇ。
でもまぁ、今までも「起きなくて良いから目覚まし止めて」と言い続けて、ようやく目覚まし止めるところまでいったから、それは進歩かな。

私も、目覚まし止めて二度寝したりするし、目覚まし止めたくらいでは中々起きれないよね。

 

だからこれからは、
コウ(娘)が目覚ましを止める→私(ママ)がコウを起こしに行く
というルーティーンで、コウが自立する時まで起こし続けるんだろうなと思ってた数日後…

 

コウが大人になるまで起こす
 
(続く)

因みに私も子供の頃、親に起こされ続けてきたので、
子供は親が起こすもの
と漠然と思っており、コウ(娘)を起こすのは負担に感じていたものの、そこまで抵抗はなかったというか、負の感情もそんなになかったです。
私も起こされるの嫌だし、起きたくない気持ちも凄く分かるし…みたいなね。。。

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事