←次のお話   前回のお話→
 
袋付き棒アイスの食べ方
棒アイスの賢い食べ方
 
私、39年間生きてきて、こうやって食べるの、考えたこともなかった…。。。
袋付き棒アイスは袋は先に捨てるものだとずっと思ってたし…。
でも確かに、アイス側から袋を破って、袋ごと棒を持てばアイスが溶けたりちょっと落ちてきても手が汚れない…し、食べ終わった後、袋と棒、一緒に捨てれるし、ゴミ箱が近くにない時は、袋に棒を入れとけばいいから持ち歩いても汚れない…!!
なんて画期的!!
 
実際の袋付き棒アイスの開け方
 
こういう食べ方、知ってた??
子供達が幼児期の頃にこの食べ方知れたら良かった…。

↓最後の方、溶けかけて落ちそうになってきたので、袋をこうやってお皿代わりに落ちるのを防ぎながら食べてた。
 
食べかけアイス
 
コウ(娘)は、溶ける前に食べきれないし、汚れるし、どうしようか考えた結果、こういう食べ方に至ったんだろうな…。
こんなことを思いつくコウはもしかしたら天才かもしれない…(←親バカ)

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 子が親を越えた瞬間ですね。
    いつまでも未熟だと思っていた我が子の知恵にハッとさせられた時、その成長に感動するのでしょうね。
    知らないうちに子は成長するんですねぇ…😊

    • 私は年々、思い込みというか、固定概念みたいなのが定着して新しい発想が中々思い浮かばなくなってる気がします😅
      こういう、自分では全く思い付かなかった事を子供達がすると、私も新しい発見が出来たみたいで嬉しいです😆
      子供達の成長は毎日が新鮮です😌

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事