襟元を伸ばすすん4コマ

学校指定の体操服、首元が結構キュッとなっててね、毎回引っ張ってるらしい。

でも体操服って結構しっかり作られてるでしょ?
引っ張っても全然伸びないのよね〜。
高いだけあるわ〜。

すん(息子)の服のサイズは大体130~140。
最近、襟元が狭いTシャツ、多くない??たまたまかな??
襟元は、160くらいのサイズがちょうど良さそう。

すん(息子)の服を買う時は大体、首元の広さをチェックしてます。

すんは、首に何かあるのが嫌らしくてね、過去にタートルネックの服買ったことあるんだけど、一度も着てくれなかったよ。

冬でも、首元チェックは重要です。

↑自分用にMサイズ買ってみたら、子供達も欲しいというので、Sサイズも買ってみた。
そしたら、Sサイズは首元キュってするから嫌だって…。
コウ(娘)は首元キュってするの、そんなに嫌がらないのに、直に首に巻きついてる感じが嫌らしい…。
体育教室でお友達が付けてるの見て、いいなーって言ってたのに。しくしく。
こんな感じなので、Sサイズは私が使い、Mサイズは子供たちが代わり番こに使ってます。

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事