←次のお話   前回のお話→

 

アレクサに癒しの曲をかけてもらう

卒園を想像するママ

卒園を想像して号泣するママ

 

お久しぶりの更新です。

ちょっと、描く環境を変え中でして。。。
今まではデスクトップに板タブで描いてたんですけど、このパソコンが10年越えで、いつ壊れてもおかしくない状態なので、思い切ってiPadを購入して、iPadで描けるように色々やってるところです。

因みに今回の漫画はiPadで描いてみたよ。
色味も若干違うかも。

 

更に、4コマではなく、漫画っぽくしてみようと思ってトライしてみました。

 

描くのはiPadの方が描きやすいけど、まだ色々不慣れで、慣れるまでは色々遅くなりそうです。

 

加工とか、ブログ編集は断然デスクトップパソコンの方がやりやすいし。。。
なので、春休み中はゆっくり不定期更新になりますm(_ _)m

 


 

それはさておき。

3月は卒園、卒業シーズン。

私、家事をするとき、大抵、アレクサに癒しの曲をかけてもらうんですけど、たまに、卒業シーズンの曲が流れてきて。

コウちゃんももうすぐ卒園かぁ…。
早いなぁ…。。

 

なんて考えていると、なんか凄く泣けてきちゃって。

 

卒園を想像して号泣するママ

 

こないだまで、「はらこぺあおむし」、とか言っていたのに。
ちょうちょ捕まえたい事、「ちょうちょつまみたい」、とか言っていたのに。。。

家事をしながら、一人、号泣してました。

あ、なんかまた想像すると泣ける。。。

そして先日、無事、卒園式を迎える事が出来ました。

正直、卒園式よりも、式前日までの方が泣けた。。。

すんの時はもっと感動的な卒園式だったんだけど、コウの時は、何というか、形式上の「式!!」って感じで、あまり泣けなかったよ。

 

園長先生が変わったからかな?

コウ(娘)の時の卒園式は、園長先生とPTA会長の話が棒読みな上、無駄に長くて、なんだかなぁという感じでした。
園児と保護者の座り方も微妙だったし。。。

まぁあれはあれで。

卒園式、晴れてよかった。
みんな元気に卒園できてよかった。。。

次は、入学式!!

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事