←次のお話   前回のお話→

 

ぺこぺコウ

ぺこぺコウ2

 

コウ(娘)、今月(2023年4月)、無事、1年生になりました〜!!!!

コウちゃん、入学おめでと〜〜〜!!!

 

コウちゃんね、最近、食欲がほんとに凄くて。。。
食べても食べても、

コウ

コウちゃん、まだおなかペコペコ〜。
まだ何か食べた〜い。

 

って言ってたの。

で、縦にも横にもすくすくすくすく成長して、気付けば幼稚園でも後ろから数えた方が早いくらいに大きくなってて。

 

おなかぺこぺコウ

 

最近は更に胴回りの肉付きがよくなってて、入学式に着る服を冬休みくらいから用意してあったんだけど(因みに140サイズ)、着せてみたらその時からだいぶぱっつんぱっつんで…汗。

 

このままではまた新たに入学式の服を新調しなくてはならなくなってしまう!!!

 

と思ったので、この春休み中は、やんわり(?)ダイエットをしてもらってました。

 

こんにゃくゼリー食べる?

 

コウ(娘)、こんにゃくゼリーも好きなんですけどね、最近は物足りないみたいで。。。
食後でもカロリーが高いものを好んで食べていたので、なるべくカロリーが低いものをおやつにするようにしたり。

夜ご飯をしっかり食べて、食後のおやつもペロリと食べたにも関わらず、寝る前に

コウ

ママ〜
コウちゃん、おなかペコペコ〜

 

と言ったり。

なので、寝る前でもちょっとおにぎり食べたり、サラダチキン食べたりしていたんだけど、それも暫くやめてもらおうと思って。。。

 

なので、

コウ

ママ〜
コウちゃん、おなかペコペコ〜

 

と言われたら、すかさず、
入学式に着る服を見せるママ

 

ママ(私)

コウちゃん?
入学式の時に、この服、着たいんだよね??
ママ、コウちゃんにはすくすく大きくなって欲しいと思ってるんだけど、今、すくすく大きくなり過ぎると、この服、着れなくなっちゃうかもしれないから、入学式まではすくすく大きくなるの、ちょっとだけ抑えて欲しいな〜

 

と、入学式に着る服をちらつかせ、なんとかかんとか、ごまかしていました(汗

そう言うと、なんやかんやで納得してくれて、食べることから気をそらす事が出来たよ。

 

こんにゃくゼリー食べたいコウ

 

そしてその甲斐あって、コウ(娘)の入学式は無事、この用意していた服を着る事ができました〜!!!!

ホッ。。。

 

入学式でも、コウちゃん、相変わらず大きかったです。

 

そして給食が始まった今。

ママ(私)

そういえばコウちゃんは給食食べるの早いの?それとも遅い方?

 

コウ

コウちゃん、給食食べるの早い方だよ〜

 

そっか。
確認する必要、なかったかな。うん。

 

なにはともあれ、1年生、おめでとう。
進級、おめでとう。

 

(おわり)

ではまた〜

 

(余談)
この春休みは子供達とめいいっぱい遊ぼうと思って、暫くブログをお休みしていました。
そして休んでいたら色々すっかり忘れてる。

リハビリがてら、ぼちぼち再開します。
5月くらいからまた、出来れば毎日更新、少なくとも2日に1回は更新したいと思ってます。

これからもよろしくお願いします。
←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事