お友達はすんと遊びたい4コマ

こんにちは。しらこです。

一対一なら多分問題ない。
けど、色んなお友達に「遊ぼう!!」と声をかけられると、戸惑ってしまう、すん(息子)。

あおしくん(仮名)
すんくん、ぼくと一緒にあそぼ〜!!

 

はるくん(仮名)
すんくん、ぼくとあっちであそぼ〜!!

 

すん
えっ💦

 

あおしくん(仮名)
すんくんは今からぼくと遊ぶんだから!!
はるくんはあっちいって!!

 

はるくん(仮名)
違うよ!!すんくんはぼくと遊ぶの!!
ねっ!!すんくん?

 

すん
えっ💦

 

あおしくん(仮名)
ぼくが先に誘ったんだから、すんくんはぼくと遊ぶの!!

 

はるくん(仮名)
でもすんくんはぼくと遊びたいんだから!!

 

あおしくん(仮名)
ちがうよ!!
すんくんが遊びたいのはぼくだよ!!

 

はるくん(仮名)
いいや!!ぼくだよ!!

 

すん
(オロオロ…)

 
オロオロするすん
みんな、仲良く一緒に遊べばいいのにね。
そうはいかないみたい。

その日の夜…
お友達はすんが好き
 

ママ(私)
すんちゃん、あおしくん、すんちゃんの事がすごく好きなんだね。

 

すん
えっ!?

 

ママ(私)
すんちゃんは、あおしくんのこと、どう思う?

 

すん
う〜んと…。
最初は、お友達で良かったけど、今は、ボクが違うお友達と遊ぼうとすると叩いてくるから、やだ。。。

 

ママ(私)
そっかぁ…。
あおしくん、すんちゃんが大好きで、好き過ぎて独り占めしたいんだねぇ…。

 

すん
そうなの?
よく、あおしくんに、「ぼく以外の人と遊ぶと叩くからね!!」って言われるの…。

 

ママ(私)
あおしくん、独占欲が強いんだね。
それも全部、すんちゃんの事が好きで、すんちゃんの気を何とか引きたくて、でも上手くすんちゃんと遊べなくて、そんな事言ったり、叩いたりしちゃうんだねぇ…。

 

すん
………。

 
困るすん
 
困り顔のすん…。
つづく。

好きな子の気を引きたくて意地悪しちゃう…ってよく聞くけど、私自身はそういう経験されたこともしたこともなかったから、すんに何て声かけすればいいか、戸惑ったよ。
好きだから…って意地悪されても、困るしね。

 

 
ポケットドルツで電動歯ブラシデビューしたすん(息子)。
それを見て、コウ(娘)も

コウ
コウちゃんもブーーーしたい〜〜〜

と言うので、この電動歯ブラシを買ってみました。
歯ブラシが回転するやつ。

嫌がるかなぁ?って思ったけど、

コウ
ハミガキ、たのしーー!!

と、毎回進んでハミガキしてくれるようになりました。

これ、中々よき!!

オススメです。

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事