←次のお話   前回のお話→

 

ボクは金魚すくいやらない

 

まさかの笑

すん(息子)は動物苦手で、動物園に行っても小動物の餌やりは勿論やらず。。。
モルモットと触れ合った時も、

すん

ボクはもう二度と触らない!!
動物園には二度と行かない!!

 

と言っていたし(↑結構最近の話)、
遠くの方にいる猫を見つけて、

すん

こわい〜

 

と言い。。。

でも金魚は小動物より更に小さいし、(小さい虫とかも苦手だけど)そろそろ金魚くらい大丈夫かな〜?なんて思っていたら。。。

 

金魚すくいは絶対やらない

 

まさかの絶対やらない発言(笑。

すん

ボク、偽物の金魚すくって、すくった数で景品が決まったりするのかと思ってた。
でも本物の金魚なんでしょ?動いてるんでしょ?
無理!!絶対無理!!
ボクは絶対やらない!!!!

 

すん(息子)が金魚すくいを知らなかったことにも驚いたけど、絶対やらないことにも驚きました笑。

すんがお祭りに行ったのは年長の頃だったかな?それ以来、コロナでずっと中止で、数年ぶりのお祭りだったからね。金魚すくい知らないのも無理ないか。

 

因みにコウ(娘)はお祭りに行った記憶すらなかった。。。
まぁ、まだ2歳だったからね。

今のところ、2回縁日に行ってるけど、ものすっっっっごい人混みだね。
全然動けないし、結構並ばないと殆ど何も買えない。。。

 

けど、二人とも、とても楽しかったみたいで、

すん

また行きた〜い

 

コウ

コウちゃんも〜

 

と行っていました。

楽しかったみたいで何より。

 

因みに金魚すくいは、コウがやりたがっていたので、私と二人で金魚すくいを楽しみました。

 

6月のお祭りですくった金魚、まだ生きてます。

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. すんちゃんが生き物を苦手としている理由が気になりますね。
    コミュニケーションがとれない相手が苦手なんですかね。

    • 勝手に動くのが怖いんだそうです笑
      大きくなってだいぶマシになりましたが、金魚すくいをあんなに嫌がると思いませんでした(^_^;)

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事