←次のお話   前回のお話→
 
丸の付け方
それ、良いね!!
…という割には、自分はやらないすん(息子)。

すんはもう5年生だし、2年生は許されても、5年生がそんな事したら怒られるかもしれない…って思ったのかもしれないね。

 

花丸の顔

 

↑間違い箇所があったので、そこを直して花丸(顔付き)を青ペンで書いてるの、偉いね。
 
グッド
 
↑全体的に合っててグッド!!OK!!っていうのを全面的に押し出したかったんだね。

答え付いてるから答え見て写すことも出来るけど、それをせず、自分で採点して間違い箇所もしっかり直して、丸つけを可愛くしてるの、最高だよね!!

 

悪い事してないし、人に迷惑かけるわけでもない。。
でも、こういう丸つけをすると怒られるかも…と思うすん(息子)の気持ちは分かる。

(ただの偏見かもだけど)こういう事すると怒る先生もいそうだし。。

宿題嫌なのに、こうやって少しでも楽しくしようとするコウ(娘)、見習いたいものです😌

ではまた〜

 

 

 

←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. コウちゃんの前向きな丸つけがかわいくていいですね。自分へのはなまるは見習いたいものです。
    すんちゃんがいいねと言いながら自分はやらない感じが大人の階段を登っているように見えますね。人がやっていることを肯定する一方で自分はいいや、ってのは自分もよくあります…😅

    • 花丸に毎回書いてる顔がまた絶妙に可愛いです😂

      すんも数年前だったら喜んで花丸に顔を書いてたのかもしれないなぁと思うと、感慨深いです😌

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事