座る場所4コマ

我が家のテーブルは4人用。
椅子は、普通の椅子が1つと、子供用のストッケの椅子2つ。長椅子が一つ。
なので、長椅子に3人座ろうと思えば座れます。
が、超狭い。
 
ぎゅうぎゅう詰めで食べる
 
いつもママ(私)が真ん中。
すん(息子)とコウ(娘)は右利き。
そして私は左利き。
3人で座ると超狭いから、絶対あたる。
でも、2人とも、ママの隣がいいんだって。

私が先に食べ終わってる時も、

すん
ママ〜、ボク、これからご飯食べるから、隣来て〜。
ボクが食べてるとこ、見てて〜。

と言われます。
(大抵、すんに言われる。コウはあまり言わない)

すんは食が細いから、なるべく、お腹が空いたタイミングで食べるようにしているの。
すんがお腹空くタイミングより、大抵、私がお腹空くタイミングの方が早いから、先食べちゃったりするよ。
でもまぁなるべく同じタイミングになるようには心がけてます。

因みに夫は、大抵帰りが遅いので、一緒に食べることはほぼありません。
でも、一緒に食べれる時は食べてるよ。

すん
みんなで食べるとおいしいねぇ〜

 

コウ
ね〜!!

 
いつまであの長椅子に3人座って食べれるかなぁ〜??
 

 
ストッケのトリップトラップ。
高い。けど、大人も座れる。
結構太めの大人が座っても壊れないらしい。(家具屋に務めていた姉の友達談)
我が家は学習机を買ってなくて、リビング学習用に2人ともこの椅子を購入した。
椅子の高さが調整できるのは良いね。
ご飯食べる時も、宿題する時も、この椅子。中々良き。

ではまた〜!!

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事