←次のお話   前回のお話→
 
喉元過ぎれば
 
えっ!?
あんなに泣きじゃくっておおごとだったのに、もう…?????

でもお腹痛いの落ち着いたら、美味しいもの食べたくなる気持ちも分かるよね。

 

痛いの通り越したら、つい忘れてまた食べすぎちゃう。
あるあるだよね。

気を付けたいものです。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. この場合の「ぺこぺこ」ってそのままの意味として使われたんでしょうか?
    それともいつかの漫画で描いてた「のどごし」みたいなコウちゃんの独自の意味を持つ言葉として使われたんでしょうか?

    • 分かりにくくてすみません💦
      「お腹すいた」の意で、「おなかぺこぺこ」と描きました💦
      コウは常に「コウちゃんまだおなかぺこぺこ〜、お腹すいた〜」と言っているので、「お腹すいた」も漫画に描いておけば良かったです🙏💦

      お腹壊して、お腹が凹んだって意味の「お腹ぺこぺこ」ではないです😅

      • 本来の意味の「ぺこぺこ」ならコウちゃんの切り替えの早さに驚きですね😮
        コウちゃんの中では腹痛のお腹と食事のお腹は別のお腹という認識なのかもしれませんね。
        私たち大人は「胃があって腸があって…」と体の構造を理解しているから無意識のうちに同じお腹と認識してますが、コウちゃんにとっては別の部位のような感覚なんじゃないかなってふと思いました。

        • 確かに、それはある気がします😂
          コウは、お腹痛いのに「お腹すいた…」って言う時があって、「お腹は痛いけどお腹も空いてる」と主張するので、胃と腸の主張が違っているのかなと思いました😂
          最近は食べ過ぎて消化不良にならないように、モグモグカミカミするよう再度言い聞かせてます。
          私も子供達と一緒によく噛んで食べ過ぎを防ぎたいと思います😌

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事