←次のお話   前回のお話→

 

お手伝いの自覚なし

 

お皿洗いとか洗濯物とか、そういう、大きいお手伝いじゃなくて、カーテン閉めたり、コップ取ってくれたり、やって欲しい事をやってくれるお手伝いが、一番助かります。
そしてそういうのはお手伝いにカウントしてないすん(息子)。

すんちゃんはね、プリプリ怒ってても、「あれ、取って〜」とか言ったら取ってくれるの。
なんか、無意識にやっちゃってるみたい。
それとこれとは別!!って感じで、いつも助かってます。

 

ダラダラしたり、ゲームしてる時に言われると、面倒だよね。
でもやってくれるの。
優しい。

その代わり、宿題とか学校行く準備とか、自分の事は言ってもやらないけどね。

 

因みに、学校に提出するチェックカードは、子供たちにお任せしてます。

学校は子供達が行くところだからね。
「今日、何時に寝れるかな〜?」とか話しながら、子供達が書いてます。
マルとか三角とかだから、子供でも書けるからね。

 

そういやチェックカードも私が子供の頃にはなかったけど、必要なのかな?
まぁ、書く練習にはなるかな。

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事