お小遣い4コマ

すん(息子)のお小遣いは、すんが小2の頃から毎月100円です。

お小遣い1

毎月、

すん
ママ〜、ボク、そういや今月お小遣いもらったっけ?

と聞かれるので、その度に、

ママ(私)
あ、そういやまだあげてないね〜。
あげるね〜。

という会話を繰り返して数ヶ月…。

お小遣いをもらっていないすん

「あげる」という言葉に満足してずっともらい忘れているすん(息子)。
お小遣いを貰っていないことに全然気付いていませんでした。。。

すんちゃん、可愛いなぁ…

今月だけで300円も貰えると分かったすん(息子)。
妹に自慢する兄
コウ(娘)に、ドヤ顔ですんごい自慢してました。

ママ(私)
毎月100円。
毎月貰った気になってたし、今月は更に300円なんて!!嬉しすぎるよね。
なんかトクした気分になるの、分かる。

すん(息子)のお小遣いは、百均で買ったポーチにいれてるの。貯金箱、持ってないからね。
すんがだいぶお金貯めれるようになったら、貯金箱、買ってあげちゃおっかな。

ではまた〜

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事