←次のお話   前回のお話→

冷静になったママの対応

すん(息子)の顔を見て、私(ママ)はハッとした。。。
怒らないで

神妙にハッとするママ

なんて酷いことをしたのだろう…。
学校に行けなくて苦しいのは、すん(息子)本人だって、分かってたはずなのに。。。

すん(息子)をこんなに追い詰めて。
こんなに悲しそうな顔させて…。

激怒したことをすんに謝った

ごめんね…。
酷いことして、酷いこと言って、本当にごめんね。。。

出来なかった事が辛かった

自分がブチギレた事に、後悔しかなくて、涙が止まらなかった…。

何であんなにキレてしまったのだろう。
そうか、私は、子供達二人の言い分を、どっちも聞いてやりたかったんだ。
でも、どっちもは出来なくて。出来ないことをやれって言われているみたいで。
出来ない自分が悲しくて、いつもは分かってくれるはずのすん(息子)が、分かってくれない事にイライラして、すん(息子)を怒ってしまったんだ。

小1なんてまだ小さいし。
ママ(私)だって出来ないもんは出来ないって怒ったら、渋々でも学校行ってくれるかもしれない。
大きくなったら手に負えなくても、今なら怒れば言うことを聞かせられる…。
そういう邪な思いも、確かにあった。

で、キレたら収拾つかなくなっちゃって。

必要以上にキレたのに、それでもすん(息子)は学校に行けなかった。。。

すん(息子)を傷つけたし、行けない学校に行け!!って言われて、すん(息子)はどれほど絶望しただろう。
それも、すん(息子)が一番信頼している、大好きなママ(私)に言われて…。

どれほど辛かったことだろう。。。
すんだって辛いよね
ごめんごめんごめん…
本当に酷いことをした。
ごめんね。ごめんね。。。。

私(ママ)は、涙が止まらなかった。

(続く)

ではまた…

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事