こんにちは。しらこです。
果物って、高いですよね〜。
「今日は買うぞ!!」と思って意気込んでスーパーに行くものの、高すぎて買うのをやめたり…。
でも、コウ(娘)が果物大好きなのっ!!

美味しそうに食べるコウちゃんの顔がみたいっ❣️

ということで、買ってきました。おつとめ品。
おつとめ品は、もう務め終わった品物だから、早くたべようね…(泣)

おつとめ品は早めに食べようね【スーパーにて】

スーパーのおつとめ品
近所のスーパーに行った時のこと。
おつとめ品のところに、たま〜にある果物。

果物が安い!!
買うしかない!!

ということで、おつとめ品のぶどうを購入しました。
(実はこの時、桃と梨もおつとめ品で買った)

大体のスーパーって、果物が入り口付近に売られてない?
カゴに詰める時、最初に果物入れちゃうと、あとの物入れるのが中々難しくなるんだよね…。
桃とかぶどうとか、出しては入れ、出しては入れしながら買い物してるよ。
あれ、どうにかならんもんかねぇ。。。ブツブツ。。。

果物って、めちゃくちゃ高くないですか??
だから私、大体おつとめ品がある時にしか買わないんですけど、更にケチって、

2回に分けて食べよう♫

とか思っちゃうの。
一気に出せばいいのにねぇ。。。

定価で買ったものならまだしも、おつとめ品で、更に後日も美味しく食べようとか…欲張りすぎ!!

でも、おつとめ品の割には、結構状態がいい感じだったのよ。。。

と、言い訳。はい。すいません。

おつとめ品は早めに食べようね【ぶどうの時間】

ぶどうの時間
ということで、この時、全部は出さず、半分だけ出しました。

ママ(私)
ぶどう食べるひと〜!!??

 

すん
はーーーい!!

 

コウ
は〜い❣️

すぐに飛びついてきます。

ご飯の時は中々すぐに来ないのにね。

まぁ今は解決していますが。
↓よければ、こちらの記事もどうぞ。

 

果物って、定価で買うより、おつとめ品のような、ちょっと経ってる方が、案外甘くて美味しかったりするよね??

ぶどうは、すん(息子)もコウ(娘)も大好き❣️
果汁グミは必ずぶどう味を買う。
かき氷のシロップも、必ずぶどう味。

↑これね、美味しいよ。
でもすぐなくなるから、我が家では3〜4袋ストックしてあるよ(安定のストック)。

おつとめ品は早めに食べようね【ぶどう、好評】

ぶどう好評
そんなこんなで、おつとめ品のぶどう、買ってすぐ食べた時は、大好評❣️
美味しくてすぐなくなってしまいました。

すん
もっと食べたいよ〜

 

また明日ね〜
(こんなに喜んでくれるなんて、買って良かったな〜♫明日も楽しみだな〜♫)

 

因みに、すん(兄)は、ぶどうの皮剥きは手が汚れるのが嫌らしく、コウ(妹)に剥いてもらってました。

 

他人
コウちゃん、優しい❣️

 

コウも、手が汚れるのは好きじゃないんだけどね〜、皮剥くのが楽しいみたい。
あと、汚れるよりぶどう食べたい欲の方が強いのもあるかな。

おつとめ品は早めに食べようね【次の日はまさかの不評…】

ぶどう不評
次の日…。
同じように、

ママ(私)
ぶどういるひと〜!!??

 

すん
はーーーい!!!

 

コウ
は〜い❣️

と、すぐやってきたのですが、1粒食べてすぐ…

すん
なんかこのぶどう、昨日と味違うくない…??
あんまり美味しくないんだけど…。

 

ママ(私)
えっ!?ほんとに!?!?

 

コウ
コウちゃん、もういらなーい❣️
(殆ど手つかず…)

 

ママ(私)
ガーーーン…。
あの、ぶどう大好きコウちゃんが、殆ど食べないとは。。。
昨日全部出しときゃよかった。。。しくしく。。。

となった訳ですが、私が食べてみたところ、

え?昨日と大して変わらなくない??

なんて思ったので、余ったぶどうは、私と夫で美味しくいただきました。

子供達があまり食べなかったので、私が沢山食べれて、それはそれでラッキー❣️でした。(ポジティブ)

まぁ…ね。
ぶどう、最初に洗う時に、気持ち、前日より柔らかいかなぁ〜??とは思ったんだよね。
味は一緒だったんだけどね。
柔らかいのが嫌だったみたいね。。。

因みに桃も同じ結末に…(泣)
でも梨のおつとめ品は、数日後でも美味しく食べてくれました❣️

 

おつとめ品って、もう務め終わってるものだけど、案外、状態いいの置いてたりしない??
でもそこはやっぱりおつとめ品よね〜。痛むの早いわ…。
生鮮食品で働いている人、凄い見る目あるよね。尊敬…!!

おつとめ品は、もうつとめ終わってるものなので、できればその日に、美味しく食べられるうちに、食べたいですね。
まだまだ暑い日が続くし、色々痛むのも早いですからねぇ〜。

ではではこの辺で…。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事