赤青えんぴつ4コマ

こんにちは。しらこです。

すん(息子、小2)は、学校に赤青鉛筆を持って行っています。
赤の方をいっぱい使うせいか、よく、赤の部分を先に使い切ってしまいます。
赤青鉛筆が青鉛筆になっちゃった
 

すん
ママ見て!!
赤青鉛筆が、青鉛筆になっちゃった!!

 

ママ(私)
ホントだ!!
新しいの買ってあるよ〜。

 

すん
え?
ボク、新しいのじゃなくて、これ、最後まで使い切りたいんだけど。。。

 

ママ(私)
ならそれ使えばいいんじゃない?
そんで赤鉛筆も持って行けばいいでしょ。

 

すん
だけどねぇ〜、これ、もう短くて、削れないの。。。

 
鉛筆が短くて削れない
 

ママ(私)
じゃあこっちの小さい鉛筆削り、使ってみたら?

 

 
鉛筆削りに感動するすん
 

すん
わぁ〜!!凄い!!
凄い削れる!!
こんな短い鉛筆でも、いくらでも削れるよ!!
ママ、ありがとう〜

 

ママ(私)
どういたしまして。
じゃ、ママ、お風呂行ってくるね〜。

 

すん
は〜い。
後で呼んでね〜。

すん(息子)が夢中で鉛筆を削っているのを見て、満足したママ(私)。

ママ(私)
鉛筆削りであんなに大喜びするなんて…。
良かった。。。

そしてお風呂上がり…。
ふと、テーブルを見てみると…
削って放置された鉛筆たち
 

ママ(私)
鉛筆がめちゃくそ小さくなっとる!!!!

 

ママ(私)
すんちゃん?鉛筆が物凄い短くなってるけど…????

 

すん
あ、それね〜。
ずっと削ってたら、どんどん短くなっちゃったの〜。
てへっ。

 
実際の写真↓
赤青鉛筆の写真
 
削りに削って放置された、(元)赤青鉛筆と鉛筆削り…。
その後、この赤青鉛筆は使われることなく、終わりを迎えたのでした…。。。

 

すん
赤がなくなりやすいから、7:3の赤青鉛筆!!
これ、いいね!!
次からはこれ買お〜っと!!

 

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事