パズルのピース4コマ

こんにちは。しらこです。

パズルを始めた二人…。
パズルをしているすんとコウ
ピースが少ないパズルはすぐ出来ますが、ピースが多くなると難しくなり、途中で投げ出すこともしばしば。。。
パズルは諦めて違う遊びをすることにしたすんとコウ
全然進まないので、パズルは諦めて、違う遊びをすることに。

ママ(私)
やったら、片付けてよっ!!

 

すん
また後でするから〜。

こうして、パズルはそのまま、違う遊びを始めます。

後で片付けるって言いつつ、片付けないことの方が多いんだけどね。
片付けるのはめんどいっていうのはよく分かるんだけどねぇ〜。

 
パズルはひとまず置いといて、2階で遊ぶ事にした二人…。
2階で遊ぶオモチャを決めるすんとコウ
 

すん
ボク、これ持って行こ〜っと!!

 

コウ
コウちゃん、これ〜!!
(パズルのピース)

 

すん
えっ??
それ、パズルのピースだけど、上に持って行っていいの?

 

コウ
ママ〜、これ、上に持って上がっていい??

 

ママ(私)
…いいよ。。。

 
一応確認するコウ
 
こういう時、パズルのピースがなくなるから、「ダメ」とも言えるけど、そんな悪いことでもないし、まぁいっかなという感じで、大抵「いいよ」という私(ママ)…。

子供達のオモチャだからね、好きなように遊べばいいよね。

こうして、我が家の細かいものは、色んな場所に散らばり、無くなり…。。。
パズルのピースは大体揃っていません。

無いなら無いで楽しめてるから、いっか!!

 

 
そろそろ300ピースくらいなら出来そう。
そのうち、買うかも…。

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事