寝苦しい4コマ
こんにちは。しらこです。

これは今年の夏の出来事です。
すん(息子)は、小学2年生です。
もうだいぶ大きくなり、かなり暑く、くっつきながら寝るのは中々大変…。

そこで、
ママにくっつきたいすん

ママ(私)
すんちゃん、くっついてたら、暑くない??
ママ、すんごい暑いんだけど…。
ホラ、手が繋げるこれくらい離れて寝よ??

と、言ってみました。
すると…

すん
え〜??
ボク、ママにくっついて寝たいのに〜。
手だけなんて、ヤダ〜!!

 

ママ(私)
ぐぬっ!!

 
足だけでもくっつきたいすん

すん
仕方ないなぁ〜。
分かったよ〜。
じゃあ足だけならくっついてもいい??

 

ママ(私)
足だけならそんな暑くないし、寝苦しくないよな!!言ってみるもんだ!!
ようやく今日から解放的に寝られるぅ〜!!

と思い、「足なら…」と許可をした私。

しかし、寝相の悪い子供達は、コロコロコロコロ転がり、どんどん横向きになり、
結局寝苦しいママ
最終的には、こうなるのであった…。。。

因みにコウちゃんは、すんみたいにべったりくっついてきません。
コロコロ転がって、気付いたら寝てます。
でも寝返りするたびにどんどん横向きになってきて、足が私の目の前にあったり、頭がこっち向いてる時は、手が降ってきたりと毎日何かしら寝にくい私です。
すんもコウも寝返りし過ぎ!!

そろそろゆっくり1人で寝たいものです。

最近は寒くなってきて、寝返りが多い子供達は当然お布団から脱走するので、夜中にソッと掛け直したりしてるよ。
風邪引かないか心配で、つい掛け直しちゃうんだよね。
まぁ、掛け直しても風邪引くんだけどさ。

 

真冬になると、寝始めは子供達がくっ付いてると暖かいんだけど、寝返りされた時に、バサッと全部持って行かれたりするので、結局夜中目が覚めちゃうっていうね。
あるあるだよね。

 

このマットレス、マジで欲しいんだよな…。
高くて手が出せんけど。。。
でも!!いつか買う!!(多分)

今日はほっこりって言うか、育児あるあるネタだったかな!?
「こう言う事、あるあるぅ〜!!」と共感してもらえたら嬉しいです。

ではまた〜!!

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. エアウィーヴ、私もいつか欲しいです!
    それはともかく、うちの子達は水泳習ってるので寝ぼけてバタ脚で蹴ってきました。ちなみに、ママ友の話。柔道習わせているお坊ちゃんは深い眠りの中、踵落としで親の顔を蹴りに来るそう。しらこさんは、今後、歯が折れないように身を守って就寝して下さいね。

    • よるもあさん!!ありがとうございます!!
      踵落とし!!!www
      バタ足も結構連続で来るから痛そうですね…😱💦
      ウチはまだそんなに柔道意識してないので大丈夫そうですが、来年か再来年あたりからヤバくなりそうです…😂
      気をつけたいです…😱笑

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事