←次のお話   前回のお話→

 

水着のサイズ
150がまさかのピッタリ

 

すん(息子)は小3まで130サイズの水着を着てて。
今年は流石に130は着れないし、かと言って、兄妹で水着はお下がりできないし。
ということで、水着を買いに行ってきました。

 

スクール水着がいっぱいある

 

めっっちゃあった。

スクール水着は、すんが一年の時に生協で買ったっきり、買ったことがなかったから気にしてなかったけど、スクール水着だけでめっちゃあったよ。
色はおなじみの藍色だけど、デザインが凄く豊富だね。
男の子用のだけでも数種類あってビビりました。

 

まぁでも、すん(息子)は水着に特にこだわりないし、どの水着がいいのか分からなかったので、少しでも日焼けしないように、長めのタイプの水着を購入。

 

サイズだけ決めて試着

 

150を試着して、数分で決定。

そして問題はコウ(娘)。

 

試着したいコウ

 

コウ(娘)の普段着は140〜150。
130は着れなくはないけど、ピッチピチ。

水着って伸びるし、あんまり大きいサイズ買ったら、ズレたり落ちたりするかな〜?
140にしようかな?どうしよう??
とりあえず150試着させてみるか??
などなど思いつつ、試着。

 

150がまさかのピッタリ

 

が、まさかのピッタリで。

しぇぇええ〜〜〜
コウちゃん、すんちゃんと同じサイズ!!

 

すくすく元気に大きくなぁれとは思っているものの、さすがにすくすく過ぎんか?
と思いました。

因みに、ママ友に、コウちゃんの水着のサイズの話ししたら、大抵驚かれます。
まぁそうだよね。
1年生で150サイズはびっくりだよね。

 

因みに、服のサイズ150は、小学校中学年〜高学年あたり。
コウちゃん、まだ低学年だから、まぁ他の同級生の子達より大きいっていうのは伝わるよね…


 

 

ママ(私)

コウちゃん、水着、ゆるかったり、落ちたりしなかった?

 

コウ

うん!!
プール、楽しかったよ!!

 

ほんとに150サイズがぴったりでした。

コウはセパレートタイプの水着を買ったんだけどね、一応、ずり落ち防止の為に上下をとめるボタン付き、更にラッシュガード着用してるから、見える心配はないかな。

 

できれば数年、この水着を着てもらいたいものです。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事