ランドセル4コマ

コウ(娘)は来年から1年生。
ということで、ランドセル展示会に行ってきました。

ランドセル展示会

ランドセル、めっちゃあった。
めっっっっっっっっちゃあった。

ランドセル、多すぎ…。違いが分からん…。
ササッ決めて帰るか…。

なんて思ってたのに…。

子供より真剣に悩む母

すん
ねぇママ、まだ〜??
遅いよ〜!!
ボク、違うとこ行きた〜い!!

 

コウ
コウちゃんも〜!!

 

ちょっと待って!!
あとちょっと!!あとちょっとで終わるから!!

…と、結局一番真剣に長く見ていた私でした。

ランドセル、高いからね〜。
少しでも快適なランドセルが良いと思って、ついつい長くなっちゃったよ。
ランドセル背負うのはコウちゃんなのにね〜。

 

当の本人(コウ)は、ランドセル見るの、5分くらいで飽きてました。

 

 

 

 

 

 
コウのランドセル
↑コウのランドセル。かるすぽのみらいポケット付き。
受け取りは11月頃と聞いていたのに、もう完成したとのことで、取りに行ってきました。

ランドセル置き場がなーーーーい!!

 

 
すん(息子)のランドセルラックがおもちゃ置き場になってしまい、ランドセル置き場がなくなってしまったので、今回は2人分ランドセルが置けるラックをポチりました。

因みに、すんのランドセルラックはこういうやつ↓

 

机あっても、出し入れめんどいし、結局リビングのテーブルでやるから、コウのラックは机ないタイプのラックにしました。

おもちゃ置き場、勉強道具置き場で分けても良さそう。

ではまた〜!!

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事