←次のお話   前回のお話→

 

学校に行って欲しい

 

すん(息子)が学校に行きたくないと言うのなら、行かなくて構わない。
学校以外にも、他にも勉強する方法は色々ある。

けど…

私(ママ)は学校に行って欲しい。

 

すんちゃんに学校にって欲しい

 

困惑の表情をする、すん(息子)。

ママ(私)

すんちゃん、ママはすんちゃんに学校に行って欲しいと思っているけど、行きたくないならすんちゃんは行かなくてもいいの。
これはママがそう思ってるだけだから…。

 

すん

じゃあなんでママはボクに学校に行って欲しいの??

 

ママ(私)

学校にはねぇ、授業で勉強することより、もっと大事な事が学べるところなの。

 

学校の授業風景

 

すん

授業より、大切な事?

 

学校には年の近い子が沢山通っている

 

すん(息子)が学校に行かなくても構わない…という想いは変わらない。
けど、私(ママ)はすん(息子)に学校に行って欲しい気持ちも変わらない。

そういう想い全てを、きちんとすん(息子)に話そう。

そう思って、私(ママ)は何故すん(息子)に学校に行って欲しいか?の話を始めた。

(続く)

 

ではまた〜

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事