←次のお話   前回のお話→
 
苦手意識が付いてしまった
出来てからやめれば良かった
それか、ある程度泳げるようになってから辞めれば良かったかなと。
出来ないから嫌になる事は多々あるけど、嫌でも前に進んで、乗り越えてから次どうするか?
嫌ならそのままやめるし、乗り越えたら楽しくなってきてやっぱり続けたいってなるかもしれないし。

辞めるにしても、もうちょっと励ましながら、級上がってから辞めれば良かったなと思いました。

特に目的もなくやってる習い事とか、人間関係トラブルとかで辞める場合は別だけどね。

 

人間、苦しくてもやってればいつか乗り越えられるし、乗り越えられたら、やれば出来る!!と成功体験にも繋がると思うし。

やりたい!!って始めた習い事でも、行きたくない時もあるし、気分が乗らない事もある。
好きでも何でも、続けてるってだけで、凄いよね😌

まぁでも、すんは小さい頃からプールで遊ぶのは好きだったし、5年生になって泳ぐ練習したら出来るようになったっていうのは良かったかな。

 

泳ぐのはまだそんなに上手じゃないし、進むの遅いみたいだけど、少しずつ、苦手意識がなくなるといいな😌

 

ではまた〜

 
←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 水泳の授業であんなに成長しても苦手意識って消えないものなんですね。
    すんちゃんは水泳教室自体が嫌いになってしまったのかもしれませんね。泳ぐことは好きだけど教室が嫌いという感じなのかなと思いました。

    • ほんと、そんな感じです😅
      学校で自分で努力するのは楽しくなってきたみたいですが、更に習い事で伸ばそう…とは思わないみたいで…😅
      水泳教室は好きじゃない…って気持ちが残っているのかもしれません。

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA によって保護されており、Google のプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事