こんにちは。しらこです。

新年が明け、正月三が日が終わり、溜まりに溜まったゴミがやっと出せるーーー!!

こういう時、当然、娘の紙おむつも沢山溜まります。でも我が家は大丈夫。ゴミを出し忘れても、1週間ゴミが出せなくても、夏場の暑くて臭いがやばそうな時期も、おむつをこのゴミ袋に入れれば全然臭わない!!という神アイテムを紹介したいと思います。

おむつが臭わない袋BOS!!最強!!

その名も「おむつが臭わない袋BOS」。これ、本当にぜんっぜん臭わないんです。我が家はこれに凄い助けられています。

どんな袋??

おむつが臭わない袋って色々あると思いますが、名前の最後に「BOS」が付きます。ピンク色の袋です。

「BOS」の意味は、防臭力最強!!一番強い!!防臭力のボス!!って意味らしいです。確かに、本当にその名にふさわしく、全く臭いません!!ボス、最強!!

ピンク色の袋で、「おむつが臭わない袋」と書いてあっても、最後に「BOS」が付いていないと、ニセモノの可能性が高いです。

私は一度、ママ友に、「ピンク色のごみ袋のやつが全然におわないらしい」とだけ情報を得て、ピンク色の別のおむつ用ごみ袋を購入したことがあります。が、普通のポリ袋と同様、がっかりするくらい全然防臭しませんでした。

どこがおむつがにおわない袋だよ!!くさいよ!!

なんて思ったものです。

この「おむつが臭わない袋BOS」も、ピンク色なので、多分、このボスの袋と間違えたんだと思います。

おむつ用ごみ袋も沢山種類があるので、始めて購入する時は間違えないように「BOS」とついているか、確認するよう、気を付けた方が良いと思います。

何枚入り??

15枚入りから販売されていて、30枚、90枚、200枚入りがあります。

おむつ用のごみ袋は毎日使う消耗品なので、我が家では必ず200枚入りを購入しています。200枚入りを買っておけば、かなり長持ちします。

価格はまぁまぁしますが、それでも我が家はこれ以外のゴミ袋に戻すことができません。値段相応、とても良い仕事をしてくれます。

でもやっぱり、いきなり200枚は…という人は、15枚入りから販売しているので、試しに15枚入りを試してみると良いと思います。

試したが最後、もうほかのおむつ用ゴミ袋に戻れなくなること間違いなしです。それくらい、我が家では必需品です。

袋のサイズは??

サイズは、SS、S、Mサイズとありますが、我が家ではSサイズを使っています。

Sサイズだと紙おむつ2、3個分入れれるので、使用済み紙おむつ一個をひとまずクルクルっと上を丸めておき、また次、おむつを替えて2つくらいになったら縛って、トイレに置いてある普通のごみ箱にポイしてます。

これでトイレも臭わないし、ゴミ箱の中も、全然臭いません。あ、固形物はトイレに流してくださいね(おしりふきは流せるやつは流す。流せないやつは、おむつと一緒にこのゴミ袋に入れる)。

無理に詰め込むと、袋が破れたり、上手く縛れなかったりして、このゴミ袋の効果が得られないので、縛れる範囲で入れてください。

因みに私は、ほかのサイズを買ったことがありませんが、SSサイズだとおむつ1つしか入りそうにないな…と思って買っていません。

逆にMサイズは袋が大きくて、多分、おむつが5個くらい入るんじゃないかと思っていますが、それだと開けて閉めて開けて閉めて開けて閉めて…と、繰り返しすぎて、何だか不衛生だな…と思ったので、我が家ではSサイズ。

1回ずつ、その都度ゴミ袋を使いたい人は、ちょっと小さめのSSサイズが良いと思います。外出時などはSSサイズが良さそうです。

因みに娘の現在の紙おむつサイズはM。紙おむつSサイズだと、袋Sサイズに3つは入るくらいで、紙おむつMだと、2~3個かな。

息子もこのゴミ袋を使っていましたが、紙おむつビッグサイズでもSサイズの袋に2つは入ると思います。

赤ちゃんのおむつ処理用ごみ箱等もありますが、あれも、捨てる時には専用の(値段はそこそこする)ごみ袋が必要らしいので、わざわざおむつ処理用ごみ箱を買うくらいなら、この袋を買って、安いゴミ箱を買う方が良いんじゃないかなぁと思います。

私は、息子がおむつをはいていた頃から、色々なゴミ袋を試してきて、この「おむつが臭わない袋」にたどり着きました。もし、まだおむつを捨てる袋に困っているのなら、一度、これを試してみる価値はあると思います。

全然におわないので、災害用にも使えそう

この袋、本当に防臭効果が高く、防臭だけでなく、菌も通さないらしいので、災害用にも色々使えそうと思って、災害用リュックの中にも、15枚入りを1パック入れています。

おむつ用ごみ袋として使えないとか、おむつ卒業して、ゴミ袋が余ったりしているのであれば、いざという時の為に、災害用ストックの中に入れておいても良いと思います。

まとめ

おむつが臭わない袋BOS。とにかく使ってみて!!めっちゃ良いから!!マジで臭わんから!!

以上です。

ありがとうございました。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事