←次のお話   前回のお話→
 
刺激しないよう起こす方法に疑問
 
私が子供時代、親に無理やり起こされるのが凄く嫌だったので、子供たちにはそういう想いはして欲しくない…と思って毎朝優しく起こすようにしていたけど、小学校に入ってからこの起こし方で起こそうとしても中々起きてくれなくて凄く時間かかるし、毎朝おんぶや抱っこでリビングに連れて行くのにも限界が近かった…。。。

因みにすん(上の子)が小1の頃も、学校イヤイヤだったので、最初はおんぶや抱っこで起こしてました。
すんは小1の時、15kgくらいしかなかったので抱っこで起こすのもそれ程大変ではなかったです。

 

それに比べ、「おなかぺこぺこ〜」が口癖のコウ(娘)は既に30kg前後…。。。
筋トレ…より先に、このままでは私がどこか体痛めそう…みたいな不安もありました。。。

(続く)

ではまた〜

 

 

 

←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事