スプラ3発売前、おいたん(実兄)がスプラトゥーン3のカラーイラストを描いてくれました。

Twitter上にあげていたイラストをここにまとめます。

重くなるから画質は粗め。
それでも十分、楽しめると思うよ。

 

 

スプラ3発売5日前【ウルトラショット】

スプラ3ウルトラショットイラスト

どうせなら、スプラ3のスペシャル描こうということで。
ウルトラショット。

スプラ3発売4日前【ストリンガー】

スプラ3ストリンガーイラスト

ストリンガー。
今風なコーディネートで。

スプラ3発売3日前【ワイパー】

スプラ3ワイパーイラスト

スマートに塗りたくりそう。
ワイパー。

スプラ3発売2日前【サメライド】

スプラ3サメライドイラスト

スペシャルウェポン、サメライド。
タコちゃん、かっこいーーー!!!!

スプラ3発売1日前【スパイキー】

成長したスパイキー

スプラトゥーン2にいた、小さいスパイキー。
スプラ3では大人に。成長したスパイキー。大きくなったね。

ついにスプラ3発売!!

スプラトゥーン3、ついに発売!!

え?ええぇええ????
5日前から描いてたイラスト、繋がったよーーーー!!!!
すごーーーーい!!!!

↓アップでどうぞ。
スプラの3

スプラの3イラスト

制作裏側と感想

ということで、5日前からのイラストが、当日全て繋がって「3」になるという…。

すごいよね!!

 

最後の「3」、全てのイラストをつなげるだけだから、数分で出来るでしょ。なんて思っていた私。

おいたん

背景がしっくりこないんだよなぁ…。

 

スプラと言えば「黒」。
背景黒だと、パキッとキャラが映える。
けどなんだか暗い…。

それに、スプラ3のイメージカラーは青と黄色。
スプラ好きなら、青と黄色は入れて欲しいと思うところ…。

おいたん

うーーーーーーーん…。。。

 

さすがプロイラストレーター。
遊びで描いているイラストに、そんなに悩むなんて…。しかも背景…。
いや、遊びだからこそ、本気か。

悩みに悩んだ末、2枚のイラストが完成しました。
スプラ3発売イラスト
いやぁ〜、すごい!!

スプラ3ストリンガーイラスト
↑ストリンガーの弦がないの、気付いた??
これ、ストリンガーの弦があると、顔にかかって見えなくなるからあえて描いてないんだって!!
弦描いて、顔も見える角度にすることもできたけど、綺麗な「3」にならないから、あえてこの角度にしたらしい。
よく考えてる。

私からすると、どんな角度のイラストも自由に、自然に見えるように描けるのがもうすごい!!

 

発売日当日に「3」になるようにしよう

5日前からの描き始め当初から、発売日に「3」にして、1枚絵なるように構想は練っていたみたい。
けど、完成するか分からないし、仕事の合間を縫って描いていたので、途中で描くのやめるかも…。
とのことで。
最終日に無事、完成品を見られて、とても楽しかったです。

私自身、今日はどんな絵が見られるのかな?と、毎日カラー絵が見られるというのも楽しかったです。

おいたん

当日にこれ全部描こうとしたら、途中で描くのやめてたな。
1日1キャラ描いててよかった。

 

ほんと最後まで見れて良かった。


 

我が家は、すん(息子)もコウ(娘)もスプラが好きで、スプラ2から結構やっていました。
そんなスプラ好きな子供達のために、おいたんが描いてくれたイラスト。
子供達も大喜び。

すん

え?これ、おいたんが描いたの??
うますぎない??

 

コウ

スパイキーね、2ではちっちゃいんだよ。
小さいスパイキー、かわいいねぇ。

 

おいたんも、仕事で描く絵とはまた違った感じで、楽しんで描いてくれたようです。

おいたん

仕事で描く絵も楽しんで描いてるよ。

 

これからも、たまにイラスト描いてくれるかも!?
どうかな!?

また機会があったら、おいたんの絵、楽しんでいってね。

 

ではまた〜

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事