←次のお話   前回のお話→

 

学校行かせない選択をママがしてもいいの?

 

「学校嫌なら行かないでいい」なんて、おいたん(実兄)は子供がいないから軽々しくそんなことが言えるんだよ…。
それで本当に学校行けなくなったら?

今だからこの時の気持ちをセリフとして言語化出来ていますが、当時は漠然とした不安と苛立ちがあるだけでした…。

 

子供の人生を親が決めていいのか?

 

学校に行く・行かない、は、その人の人生を大きく変えるものだと思う。
だからこそ、そんな大事な事を、私(ママ)が、安易に決断していいのか?
「学校行きたくない」の、子供の、この時の感情を優先して、本当にいいのか??
凄く迷いました。。。

(続く)

ではまた〜

 

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事