ご飯の食べ方
 
誕生日前借り4コマ
 
ソースは別4コマ
 

すん(息子)の誕生日プレゼントを前倒しであげることで、ながら食べをやめてもらいました。

約束事
・ご飯食べる時はご飯に集中する(ながら食べしない)
・「食べさせて」と言わない。(ママに食べさせて貰わず、1人で食べる)

すんと約束した事ですが、自然と、コウ(娘)も守るようになりました。

コウちゃんはたまに「食べさせて」っていうけどね。
ご飯をながら食べする事はなくなりました。

 

お菓子は、動画見ながら食べたりするけどね。
お菓子はながら食べしても食べちゃうけど、ご飯はながら食べすると、全然終わらないからね!!
ご飯食べる時は、ご飯食べることに全集中!!

 
ブログはこちら↓

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事