110サイズ4コマ

こんにちは。しらこです。
だいぶ涼しくなってきました。
前回、『すん(息子)は夏になると服を着ない』というお話を描いたので、シャツ関連でもう一つ描いてみました。

小2と年中の下着のサイズが同じでした【お風呂上がりの二人を見て思ったこと】

お風呂上がり
お風呂上がりに下着姿で走り回る我が子たち。
その光景を見て、

二人とも大きくなったなぁ…。
…下着がそろそろ小さそうだな…。

なんて思いました。

漫画じゃちょっとわかりにくいですが、すん(息子)はシャツの丈が短い、コウ(娘)は腹回りがパツパツだったのです。

どれどれ…。シャツのサイズでも調べるか。

小2と年中の下着のサイズが同じでした【コウのサイズは110】

コウのタグチェック

ママ(私)
コウちゃん、ちょっとこっち来て〜

 

コウ
は〜い

 

ママ(私)
…ふむふむ。110か。
110なのに、もうこんなにキツくなったのか〜!!
大きくなったなぁ…。
次は120…いや、すぐ大きくなるし、130にしようかな…。
でも130だと、すんと同じ大きさやん。。。
それはさすがに大きすぎるか〜

などなどと考えていた私(ママ)。

コウ
まだ〜??

 

ママ(私)
はいはい、もういいよ〜。
次はすんちゃん!!
すんちゃ〜ん、こっち来て〜

 

すん
は〜い

小2と年中の下着のサイズが同じでした【すんもまさかの110だった…】

すんも110

すんちゃんは今のサイズが多分120なのよね〜。だから次は130かなぁ?でもそれじゃすぐ着れなくなりそうだし、買うなら140かな。。。
どれどれ…

などと考えながらすん(息子)が来ていたシャツのタグを確認する私(ママ)…

えっ!?!?
すんも110!?!?ほんと!?!?
えっ!?!?

 

すん
まだ〜??

 

ママ(私)
まだ!!
ちょっとコウちゃんもこっちに来て!!
もう一回サイズ確認するから!!

 

やっぱりどっちも110だ…。
この二人、ずっと同じサイズの下着きとったんや。。。
全然気付かんかった…。

 

すん
まだ〜???
ボク、早く遊びたいんだけど〜

 

コウ
コウちゃんも〜

小2と年中の下着のサイズが同じでした【横幅が違った…】

横幅の違い再確認
すん(息子)、小2、9月末で8歳。
コウ(娘)、年中、12月で5歳。
になります。(年の差は3歳3ヶ月差)

この二人、身長差はあるんですが、横幅が違う。
すん(息子)はヒョロヒョロ。(でも最近は少しかっちりして来た気がする)
コウ(娘)はムチムチ。(全てがムチムチ🤤気持ちよくてすりすりハムハムしまくり🤤)

だから3歳差でも同じサイズが着れるんですね〜。凄い。

…もう二人とも同じサイズでいんじゃね?

などと思いました。
(結局すん(息子)には130、コウ(娘)は120買いました)

因みに110センチの下着はどちらも西松屋の同じ素材のものを買っていたので、ほんとに全く同じサイズでした。
同じサイズを着れるすんにびっくりでした。

ではではこの辺で。。。

おまけ【ワクチン接種1回目行ってきた話】

注射イメージ

今日はコロナワクチン接種したから、更新できないと思ったけど、何とか出来た。
接種する前に9割書いてたからね。偉い、私!!

 

ファイザーで1回目なのに、結構腕が痛い。。。
注射怖かったし。。。
次は「注射怖い」Tシャツ買って行く!!

 

 

色々種類があって迷うな〜。
どれにしよう??(ワクワク)

次は9月25日に2回目接種。
心してかからねば。。。Tシャツよ…我に勇気を…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事