服4コマ

こんにちは。しらこです。
9月になりました。朝晩は少し涼しくなってきました。(と言ってもまだまだ暑いけど)

季節が秋になる前に…と思って、家の中では基本、下着姿のすん(息子)を4コマにしてみました。

早く涼しくなぁれっ!!

すん(息子)は夏は服を着ません【朝起きると早速…】

服脱ぐ打診
朝起きると、早速…

すん
ママ〜、暑いから、服、脱いでいい??

と聞いてきます。

暑いと思ったら自分で判断して脱げばいいのに、毎回、確認しに来ます。
報連相が行き届います。

ママ(私)
いいよー
(エアコン付いてるのに、寒くならんのかな…)

すん(息子)は夏は服を着ません【服を脱いで快適】

快適すん

すん
ふぅっ!!
すずしー!!

…脱いだ服は、基本的にその辺に散らばっております。

コウと二人で、服を脱ぎ散らかすこともしばしば。
脱ぎ散らかした服を更に散らかして、『アスレチック』とか言って新たな遊びが始まることもしばしばです。

 

さて、動画でもみ〜よおっと♪

すん(息子)は夏は服を着ません【クーラーが効いて寒くなってきた】

さむい
夏は暑すぎるので、大体エアコン入れてます。
設定温度は27.5℃。
エアコンの真下じゃなければ、丁度いい温度…なんですけど、すん(息子)は大抵エアコンの真下あたりで、バランスボールを足でコロコロ転がしながらゲームをしたり、動画を見たり…
だからすぐ寒くなっちゃって。。。

すん(息子)は夏は服を着ません【服は着ず、乗っける】


↑このように、脱いだ服は着ず、かけるんですよね〜。

ママ(私)
寒いなら服着たら?
それか、もっとエアコンが当たらない場所に移動したら?

 

すん
だって、服着たら暑いんだもん。
それにボクはこの場所がいいの!!

とのことで、大体、こうなってます。

夏休みは、
朝起きてすぐ服を脱いで下着姿→お風呂に入って、寝るときだけ服着る→朝起きて脱ぐ。
という感じでした。

寝る時と出かける時以外は下着姿!!

学校が始まった今では、帰ってきたらすぐ下着姿に変身。
家に帰ってすぐ、靴下と同時に服を脱ぎます。

お友達が来る時は、ちゃんと服着てるんだけどね。
コロナで全然遊びに行かないし、お友達も来ないから、基本は下着姿なんだよね。

だいぶ涼しくなってきましたが、いつまでこの格好を続けるんでしょうか…。

すん(息子)のこの姿が見られなくなった時、ようやく秋を感じるんだと思います。

ではではこの辺で。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事