過去の天気をアレクサに聞いて見た4コマ

すん(息子)、夏休みの一言日記を数日書き忘れていたので、その時の天気を覚えておらず…。
私(ママ)も覚えていなかったので、アレクサに聞いてみました。

アレクサに聞けるなんて便利

私が子供の頃は、夏休み最終日にいつも「天気覚えてない…。。。どうしよう〜」なんて思ってたけど、アレクサに聞いたら分かるなんて、便利になったよなぁ…。

なんて思っていたら…

過去の天気はアレクサは分からない

無情!!!!

アレクサに聞いても、過去の天気はわかりませんでしたが、検索で無事、その日ごとの天気を調べる事が出来ました。

アレクサじゃ分からなかったけど、検索したら出るなんて、やっぱり便利♡

世の中、どんどん便利になってるなぁ。。。
私が生きている間に、一家に一台、家事ロボットの時代が来るといいなぁ。。。

ではまた〜

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事