夏休みの絵日記の思い出4コマ

もうかれこれ30年ほど前の、私が小学生時代の時の事。
私が小学生の頃は、夏休みの宿題に、毎年絵日記が出てた気がする。

で、最初はやる気あって、「毎日書くぞーーー!!!」なんて意気込んでるんだけど、数日後にはもうめんどくさくなって全然手を付けず。。。
最終日になって慌てるっていう…、ね。

夏休みの思い出が何も思い出せない

私が今でも覚えているのは、やっぱり天気のことかな。
せめて天気だけは毎日書いとくんだったーーーって、毎年後悔していたような。
夏休み最終日に必死に思い出そうとするんだけど、ちっとも覚えてないの。
天気が他の子たちと違うと、絵日記毎日書いてなくて最終日にまとめて書いたの、バレるなーとか思ったりしてた。

今思えば、先生だって夏休みの宿題全員分丸つけしなきゃいけないし、生徒全員分の毎日書いてる絵日記を読む時間なんてないよな…と思うけど。

過去の天気をアレクサに聞いて見た4コマ

↑なんか、これ描いてて思い出しちゃった。
今はひと言日記だから生徒全員分の日記、読もうと思ったら読めるのかな??
それにしても、過去の天気をネットで調べればすぐ分かるのは便利でいいなぁと思いました。

ではまた〜

 

 

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事