←次のお話   前回のお話→
 
おにぎり作って
 
我が家は基本、食事はながら食べしない、というルールを作っている。

ながら食べするとどうしても食べこぼしが多くなったり、見る方に集中しすぎて食べる手が止まったりするからね。

 

でもまぁ、おにぎりとかおやつとか、手で食べる系のものは見ながら食べしてOKにしてる。

すんは特に、ご飯を食べるよりゲームしたい、動画みたい人だからね。
ご飯はとにかく後回しにしがちで。。。
それに、見ながら食べしたい時もあるもんね。

 

ゲームはコントローラーが汚れるから、動画見ながらおやつ食べたり、軽食食べたりはいいかなぁと。

そんな感じなので、とにかくテレビ(動画)を付けたまま、でもお腹空いてきたから何か見ながら食べたいと。

 

テレビ見ながらご飯食べたい。

 

一方、休日は極力なにもしたくない母(私)。

おにぎり握るのも面倒。。。

我が家のおにぎりと言えば、混ぜ込みわかめを混ぜ込んで握る…ので、混ぜ込みわかめを混ぜ込むところからもう面倒で。
もうほんと、面倒な時は面倒よねぇ。。。

 

卵かけご飯とかお茶漬けなら、ご飯をお茶碗によそって後は上からかけるだけ…なのでさほど面倒じゃないし。
とにかくおにぎり作りが面倒。。。

 

おにぎり作るのが面倒な母
 
おにぎりならすん(息子)が自分で作ってくれ〜!!って思うけど、ご飯は何故かお茶碗によそうのも怖いらしく、やらない。

オムレツ作ったり、サラダ作ったりはしてるのにね。
炊飯器からご飯をよそうのは苦手なのかやらないの。
混ぜ込み用のわかめもどれくらいかければいいか分からないっぽいし、とにかく嫌らしい。

 

逆にコウ(娘)は、ご飯よそったり、自分でふりかけかけたりは案外平気で。
たまにやってもらってる。

すん

コウちゃん、ボクの分のご飯も入れて〜

 

コウ

いいよ〜

 

因みにコウ(娘)、この日はまだ寝ていました。
スヤァ…😴

(続く)

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事