←次のお話   前回のお話→

 

書き取りの姿勢

 

すん(息子)、毎日出る宿題の書き取りが凄く嫌いで。
たま〜にやる気出すんだけど。
まぁ姿勢はテキトーだよね。

 

寝っ転がりながらも真剣

 

ちゃんと椅子に座って、机に向かって〜
って言うのは簡単だし、そんなことは本人(すん)も分かってる。
けど、すんは書き取り嫌いだから、嫌な事をやるハードルを下げるために、どうにかこうにか工夫しながらやってんだよね。

花丸もらいたくて頑張ろうとしてるし。

宿題やってるだけで、もう凄いよね。

…とか言いつつ、たまに注意しちゃうこともあるんだけど。

 

やる気あるなし関わらず、その日の気分によっては、椅子に座ってテーブルでやることもあるしね。
嫌なことはさっさと終わらせたいものです。

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事