←次のお話   前回のお話→

 

集団登校に6年間付いて行く覚悟

 

すん(息子)が、「学校に行く」決断をしたので、

 

明日からも学校行く

 

私(ママ)も、すん(息子)が頑張って学校に行けるように最大限努力しようと決めた。

そして、今までは仕方なく同伴していた集団登校も、

これからは6年間…いや、中学校もいれると9年間だけど、すんちゃんが頑張れるなら、集団登校にずっと付いて行こう。
コウちゃんが入学したら3人で毎日登校するのも楽しいかもしれない。

 

…と、前向きに考えられるようになった。

すん(息子)は、学校に行って欲しいママ(私)の期待に応えようとしている。
なら私(ママ)は、どんな事があっても、すん(息子)を支えよう。

集団登校に付いて行き、靴箱で離れられなければ、教室まで付き添う。
なんなら、軽く授業を参観して帰ったりした。

 

教室まで付いて行くママ

 

(続く)

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事