読めても書けない4コマ

こんにちは。しらこです。
読めても書けない漢字って、ありますよね。

絵を描いてても思いますが、頭の中のイラストが具現化出来ないとか、模写してても、見ながら描いてるのに実物とは程遠いものが出来上がったりとか…。

会話はできるけど、それを文章に上手くまとめられなかったり、表現が難しかったり。。。

「書く」というのはとてもハードルが高い事なんだなぁ…と、この時、しみじみ思いました。

↓すん(息子)が書いた、書き間違い。
すんが書いた書き間違い
 
途中、間違いに気付いて書き直しましたが…、やっぱり書き間違えてました。

何も見ずに書くのは、難しいですね。

 
漢字辞典。
実家にはあったけど、我が家にはない。
いつか買う時が来るのかな〜??

ではまた〜!!

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事