←次のお話   前回のお話→

 

ママがいると嬉しい

 

入学して一ヶ月くらいかな?
当初は子供達二人、仲良く登校していましたが、コウ(娘)が学校行きたくないと言うので、現在は私(ママ)含めて3人で登校しています。

 

コウ(娘)がお休みの日は私は同伴せず、すん(息子)一人で集団登校で行っていますが、
コウちゃんいなくても一人で行ける

 

私(ママ)も付いて行くと、とても喜びます笑

 

一人で行けるけどママがいると嬉しい

 

ママ(私)同伴登校、高学年になったら恥ずかしくて嫌がるようになるかな?
私が付いて行くと嬉しそうな子供達の姿が見えるのもあとちょっとだなぁなんて思いながら付いて行ってます。

 

コウ

ママがいるとねぇ、安心するの〜。

 

今は毎朝、コウ(娘)の教室の前まで付いて行ってます。
毎朝付いて行くのはまぁ大変ですが、良い運動にはなるかな。

コウちゃん、早く学校に慣れますように。。。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事