←次のお話   前回のお話→

 

書き取りを学校に忘れた

 

書き取りのノートだけを忘れて帰ってたら別の紙に書いて提出すればいいけど、教科書の方も忘れて帰ってきたからどうしようもなくて。。。

学校に取りに行っても良かったけど、本人(すん)も取りに行く気がなかったし、そもそも本当に学校に置き忘れたかどうかも怪しかったからね(家でなくしちゃった説)

 

すん(息子)、書き取り嫌いだから、1日に2ページも宿題でやりたくないんだろうな…と思ったので、

ママ(私)

明日2ページ分書き取りやるの嫌なら、「週末やります」って言えばいいよ。
休日挟んでも、宿題の書き取りはいつも1ページしか出てないから、金土日の3日間で2ページやった方がラクでしょ。

 

って提案したんだけど…

 

書き取りの提案をするママ

 

(続く)

ていうか、本当に宿題忘れたら次の日2ページ分やらないといけないのか?ってところも疑問だったしね。

 

ではまた〜

 

←次のお話   前回のお話→

 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事