←次のお話   前回のお話→
 
1人で起きてくれてありがとう
 
コウ(娘)は自分の目覚まし時計で起きてきます。
体調悪い時やちょっと睡眠不足の時、目覚ましかけ忘れた時などは階段の下から私が声かける程度。
もう寝室まで起こしに行く事はなくなりました。

目覚まし時計を買った時は、

コウちゃん、自分の目覚まし時計で全然起きないし、むしろ私の手間が増えただけで余計な買い物したかも…

 

くらいに思ってたのですが、今では、コウの目覚まし時計買ってて良かったなって思いました。

きっと、コウ(娘)はママ(私)の為に、早く起きよう、起きたい…と言う気持ちがずっとあったんだと思います。
 
感動するママ

 

それが少しずつ、環境に慣れ、体力も付き成長してきて、早起き宣言出来るようになり、遂に1人で起きれるようになったんだなと気付きました。

やる!!…って言いながら結局やらなかったら、責めたくなる時もある。
けど、私自身、「明日こそは!!早朝から漫画描く!!」なんて意気込んで全然出来てないし、←
その度に落ち込んだり、出来ない自分を責めたりする事もあるので、「やる!!」と意気込んで出来ない時こそ、「大丈夫だよ〜」と子供達には寄り添えたらいいなと思っています。
漫画も育児も、出来ないところを見るのではなく、その中でも、今、やれている事、出来るようになった事に目を向け、それを認めるところから始めていきたいです。

まぁ出来ない事が多すぎて、そればっかり考えちゃうのはあるんだけどね。

 

コウが朝1人で起きれるようになった話
は、これで終わりになります。

最初にある程度あらすじは考えていたんですが、途中で変更したくなったり、これじゃ読みにくいかな…?とか思って中々進まなかったりする事はありましたが、無事、描き終えられて良かったです。

他にも続き物で描きたいお話、短編で描きたいお話等々色々あるので、焦らず、出来ることをやっていけたらいいなと思います。

目標は1日更新なのに、未だに達成出来てないし、2日に1回でも遅れる事もあるし、そんな出来ない自分にテンション下がることも多々あるけれど、読んでくださってる方、ありがとうございます。
絵や漫画の構成など、少しずつでも成長していけたらいいなと思います。

 

コウの早起きのお話、後日、まとめてアップします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

(おわり)

ではまた〜

 

 

 
←次のお話   前回のお話→
 

 

楽天広告
Amazon広告
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 全部読みました!まずは長編漫画の製作お疲れさまでした!
    コウちゃんの早起きというテーマの中で、しらこさんの子供時代の経験とコウちゃんを重ね合わせ試行錯誤する様子や、成長とともに環境の変化の中で人類最大のテーマである早起きに立ち向かいながらも母親であるしらこさんへの思いが垣間見えるコウちゃんの健気な様子に感動しました。🤗
    読んでいてしらこさんとコウちゃんはやっぱり親子なんだなぁと思いました。お互いがお互いの事を思って行動しているのが素敵です。
    アドバイザー兼モチベーターのすんちゃんもナイスでした👍
    繰り返しになりますが、長編製作本当にお疲れさまでした!

    • 人生最大のテーマ😂
      ほんと、朝起きるのは中々大変ですよね…🫠
      すんが、早起き出来たコウを連日褒めちぎっていたことも大きいと思います😌
      最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊
      子供達の成長とともに、私の漫画も少しずつ成長出来ればいいなと思います。

コメントを残す

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されていますプライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事